千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

駅伝練習(Shining Time)

2016-05-12 16:56:42 | 部活動

雲一つ無い青空が広がるさわやかな運動日和の本日、

本年度2回目の駅伝練習が行われました。

千代田中学校では運動部、文化部に関わらず

全校生徒で取り組んでおります。





毎週木曜日、朝7:30に集合し

生徒それぞれに合った3つのチームに別れて走ります。

今回から1年生も加わりました。

また、生徒からアイデアを募った結果、

この取り組みの名前が「Shining Time」に決定しました!





生徒たちは「疲れた」と弱音を吐きながらも、

走り終えると不思議なことに

すっきりとした顔で教室に戻っていきます。


実際に駅伝部として大会に出場できる人数は限られています。

しかし、「集団の力」を信じて、

全員がベストを尽くすことによって、

「あの子もがんばっているから、がんばろう!」と

互いに高め合っていけるはずです。


チーム千代田の一員としての自覚を持ち、

自分の弱さに打ち勝って、

一丸となって取り組んでいきましょう。

最新の画像もっと見る