千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

JRC登録式・表彰式

2016-04-25 19:42:12 | ボランティア

本日、郡春季大会と4月初めに行われた桜まつりなどの表彰式が行われました。






その後、JRC登録式が行われました。

JRCの基礎となる考えは「気づき」「考え」「行動する」です。

校長先生もおっしゃっていましたが、

「行動する」には勇気が必要です。






先週行われたPTA総会で

生徒会本部役員が自主的に熊本地震の募金の呼びかけを行いました。

たくさんの保護者の皆様の前に出て

募金の呼びかけをするという決断には

大きな勇気が必要だったことでしょう。

それを行った本部役員は本当にすばらしかったと思います。

「気づき」「考え」「行動する」が

全ての生徒にとって、当たり前となることを目指して

一人ひとりが意識して生活できるといいですね。


最新の画像もっと見る