グダグダぐぅだ

思ったことを、グダグダ書くだけのページ

嬉しかったこと

2012年03月21日 15時47分03秒 | ゲーム

毎月、第2、3 月曜日に体育館でフットサルをやっている。

かれこれ、10年近く続けている。

 

一時期、5人も集まらない時期があって、

何回、辞めようと考えたことか・・・・

最近は、最低でも10人 多くて20人くらい集まるようになった。

「継続は力なり」 って言葉があるが、10年続けて言えるとしたら

「継続させるにも、力がいる」 

 

年に1回のイベントなら、お祭り気分で人が集まるが、

毎週あると決まっていると 1回ぐらいサボってもいいかぁ~と

弱い気持ちに負けてしまう。  1回サボると、

モチベーションが下がり、継続は難しくなる。

また、サボると他の人に言い訳を与えてしまう。

 

あと、何かを長い時間継続させるには、

他の人の力も借りなければ

絶対に長続きはしない。

いかに、上手くやっていくか、これが1番難しい・・・

 

ここで、話は変わりますが・・・・

昔、少年団でサッカーを教えてた 女の子が、

プロの女子サッカー選手になった。 

2軍の登録からなので、TVに映るかは分からないが

指導者として、凄く嬉しいことです。

中学、高校、大学と 俺より良い指導者の元で育ったから、

プロの選手になれたと思う。

でも、ちょっとでも関われた事がね・・・・

くそ生意気だったのに、今でも生意気なんだが・・・

 

月曜日のフットサルに、

クラブチームに所属できたよって報告にきた。

教え子が、遊びに来るだけでも嬉しいが、

今回の事はサッカーをしていて、一番嬉しかったですね。

 

継続してると、いいこともあるもんだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿