千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

キビタキ、アトリ、ツツドリ

2022年10月19日 | 野鳥

 雨の日が続いて、うんざりでした。

ようやく太陽が顔を出してくれたので、早速鳥を探しに公園へ。

 

運よく、キビタキとすぐに遭遇。

地面に下りるなどして、活発に動いていました。

 

よく見ると、くちばしがかみ合っていないようです。

奇形なのか、けがで変形したのか、心配なところですが、

生きていく上で特段の支障はなさそうです。

 

近くにはメスも。

ツーショットを撮れるくらいの距離まで近づいたこともありました。

 

次はアトリ。

今シーズン初ですが、この時期に会えるなんて、意外な感じでした。

 

最後はツツドリ。

右側から突然現れて、追いかけるような形でシャッターを切りました。

かろうじて写せたのがこれ。

 

無理を承知で拡大してみたのがこれ。

少し赤みが強いようです。



最新の画像もっと見る