*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* ひょっこり能登島の旅2_『イルカウォッチング』 *

2011-08-28 23:41:11 | Weblog
のとじま日記

予約しておいたので、朝早めのイルカウォッチングへ参りました
能登島向田町に数年前にやってきた野生のミナミバンドウイルカの親子たちを
見守っているようです
赤ちゃんも生まれて家族が増えたらしいです
いつも家族一緒
それぞれに特徴が微妙ながらあります
ゆっくりと水面にきたときにみつけれるようになってきて
とまってる私たちのボートの下らへんを通ったときは上からまじまじと見えましたよぉ~
割と湾の透明度高いからとてもクリアにみえて感動しました~
貸切状態だったボートで1時間ゆっくり観れました
感激です
次はペアでなら素潜りでもぐってOKとのことでチャレンジしたいな~と思ってますよ

ルールを守ってみんなでイルカたちを見守って欲しいですねぇ

http://www.notojima.org/highlight/3069.html
私たちが今回お世話になった船長のサイト
http://notojima-irukawatching.com/
ドルフィンスイムについて
http://homepage3.nifty.com/notojima-dolphin/program/dolphin/dolphin.html


生まれ変ったらイルカになりたいわたし
むすこっちもイルカになるっていいあってる親子
こんなことで親離れ子離れできるんだろうか~

しかし旅すぐにデジカメ故障
ずっと古い携帯のカメラで撮影して画像悪いけど
それなりに分るかしら~
買換え早くしないと不便だわ~



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。