*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 河童の川流れ *

2009-09-20 23:39:39 | Child Care
毎日気がついたら小言が多く
1度で聞いてくれたらどんなに楽かしら~と思う日々
同じようなことで注意して怒っての繰り返し
そののち、先日むすこっちに冷静に1言・・・
『短期は損気』と普通~の顔でいわれました
カチンときたけど、可笑しくてクスッ
<<当たってるー>>
子供はとても痛いところをツクね~

ドラえもんが大好きむすこっち
もちろん~ポケモンも好きだけどやっぱり上かな
アニメでいえば『BEN』が今のベスト1っぽいけどね

そのドラえもんのことわざカルタやマンガちっくになってる本をみてるうち
身についてきてる模様
ちゃんと例えを教えてくれるときに、『たとえばしずかちゃんがね・・・』と嬉しそうに説明するからでーす
ふふふ
ママの戦略にはまったな

今日は『河童の川流れ』とか『習うより慣れろ』とか
出ました ほんと面白いわぁ~
その度、私がちゃんと意味わかってんのかなと思い
『それってどういう意味』と聞くと、ドラえもんのキャラが出てきての説明が始まり、詳細もいってくれるの
面白いのよこれが

私が苦手とする分野なので自然に楽しく出来てるのが嬉しいです
子育てはまさに親も勉強なのよねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。