*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* むすこっちのミルク白玉クッキング *

2011-03-09 23:14:39 | Child Care
学校で出前(出張)ミルク教室の食育があり、実習では,牛乳が苦手でも,ミルク白玉にしたら大丈夫と教えていただきました。
それがとても美味しかったらしくってむすこっち
ある週末に従妹に教えながら一緒に作りました~
連日、まだ骨折の添木包帯が取れてなくて片手不自由ながらマメなこと
翌日はビニール手袋をつけて保護的に右手もつかっておりました
自分で作ったものは尚美味しいらしくて~自慢
みんなにつくって食べさせたいようで
叔母に白玉粉を沢山もらったむすこっちはご満悦~
その日は白玉男と称しておりました~

私も食べてみたけど、なかなかよい感じ
白玉

基本的に白玉は私も大好きで、クリーム白玉ぜんざいや、堺名物白玉入のくるみ餅など
さすがはむすこっち、餅もち大好き男です~

その骨折も漸く3週間をこえ、今日はやっと泳いできてストレス発散しましたよ~
よく文句一言も言わずに不自由なのに不自由ぶらずに我慢したわがこを褒めてあげたいと思います~
やっぱり我慢してたので
やった~サッカーできると大喜びの笑顔がとても嬉しそうでしたよ





育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。