*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* こどもにおやつ★Happy Halloween 2011 *

2011-10-31 09:58:08 | cooking
Treak or Treat

ハロウィン当日は平日だし
急遽、雨の日曜日のイヴ、おもいつきパーティ

時間焦って大失敗
なんか無難にロールケーキで、黄色のパンプキンパウダー入れて黄色めにしようと思ったんだけどあまりならなくて、巻くためいつもより卵1つ分減らした分量でしたらなんだか寂しいロールに
蜂蜜いれすぎてしっとりしすぎだし、カスタードホイップにしてみたら、やっぱりそれはシューにあうクリームだったし
いまいちな仕上がりで出動

ついたらおばけちゃんでてきた~
 
柿やチョコパイにデコしてナイスアイデアなハロウィン~モードになってる


私もケーキ誤魔化すため、チョコでデコ
垂れてきたり怖くないおばけだったりで、、、誤魔化しながら完成
 
それとスナック風に、かぼちゃと人参のフライにしたんだけど、なんだか不調は続くよね
カリッとあがらず

簡単チョコフォンデュはマシュマロを指して食べてもらったり

子供たちがとびついたのはスパイダーチョコパイにチョコマシュマロ
しなしなだったけどかぼちゃのフライも完食
ロールケーキが不人気(子供達他でおなかいっぱいで食べてくれてない~) 
撃沈ママ 

夕飯突入も、鍋にしてくれたよ
そして型ぬきした大根や人参がういてきた~
 
鍋に入ってるおばけもなかなか

と、ハロウィ~ンイヴで楽しみました

そしておみや

いただきました  柿ってわかってますよね



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (Gangangansoku)
2011-10-31 10:48:33
おはようございます、コメントさせていただきます。

いいですね!
私も作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。