*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 何か出来ること 「買い占めやめよう運動」 *

2011-03-17 09:25:09 | Weblog
「買い占めやめよう運動」

今日もむすこっちは学校での被災地募金を今日はママの分はママの財布から
自分は小遣いせいじゃないのにちょっとお手伝いしたときに貰った小遣いの中から
持参して登校していきました
小学生こども新聞にも、今や、暗いニュースは普段はあまり載せない傾向にあるのに
ここは目を背けれない現実、新聞には1面は連日震災の記事です

千葉・東京・神奈川の関東のお友達がスーパーいくと、売り切れ続出とも
ご近所お友達のご実家では停電が毎日あるのに買出し行くと電池などもぉ手に入らないと
関西でもそういう家族や知人に送るためか、売り切れ続出のようです
うちも、最低限の水だけは確保したけれど
ほんとにネットでみてても完売の文字も多く
本当に今、すぐ、必要な人たちに支援で購入されてることもあるにせよ、
今すぐ、必要じゃないのに、多くの買占め、これはやっぱりやめようと
いう、運動
必要な分だけにして、少しでも、みんなに渡るようにしましょう

一番困ってる被災地になかなか入れず支援が届かないと聞いてます
日々、ニュースでみるたび、涙が出てきます
困ってる人いっぱいいます
ほんとに、関西はとても平和に過ごせています
被災地で困ってる人、頑張ってる人がいっぱいいます
何か出来ること

ささやかながらみんなの力が集まったら大きな力になること


参照元:Twitter stam_mats2





育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。