*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 伊賀/長谷園の窯出し市で *

2012-05-15 17:00:47 | zakka&interior
今年もゴールデンウィーク恒例の三重県伊賀市にあるかまどさんで有名な長谷園
年に一度の窯出し市へ行ってきました
何か掘り出し物みつけに行きたくなるんですよね~
これ以上増やせる収納場所ないのに器ほしくなる
器探していたのに、今回のGET品は器ではなく、味噌汁鍋
それと妹が去年手にいれた小鍋~このサイズとても便利と分かってほしくなり在庫あるかといったらあったあった
値段交渉の末、3つも購入したわ~
味噌汁鍋のコーナーには、ふっくらさんややきやきさん等など並んでいてどれも通常よりはお買い得
お友達にプレゼントと妹もふっくらさんを買うというので3つでおまとめで値段交渉
味噌汁鍋ほしかったのをやっと手に入れた~とても嬉しい~
汁物はほぼ毎日絶対使うし美味しく出来そうでしょ~
そして市を最終チェック
最後の最後にほしかったけど高いな~と断念してたんだけど雨の中もう一度もどって値段交渉するも、だいぶ下げてくれたので、まだ高いな~と横で妹に言われつつもあっさりGET 
嬉しい~

交渉苦手なんだけど・・・

しないと損だし・・・

お店のおじちゃん、おばちゃんたち、ありがとう

毎日味噌汁鍋大活用
味噌汁だけじゃなくても色々鍋としてもね~
分厚くてほんといいわ~大切にずっとずっと使い続けるよ


 長谷園(ながたにえん)
   http://www.igamono.co.jp/index.html



ブログランキング・にほんブログ村へ


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。