*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 十日戎 *

2011-01-13 12:31:46 | Weblog
先日は十日戎に行ってきました
今宮戎までは行かずに地元の戎参りですが
毎年の感謝をしつつ、今年もより繁盛するよう祈願してきました。
欲張ってはなく普通に笑って暮らせる余裕はあるといいですねぇ

さて今年も今宮戎のえべっさん・福飴をいただきましたぁ
この福飴、売ってる人たちは
親の事情で児童擁護施設などに暮らす子どもの里親探しをしている『家庭養護促進協会大阪事務所』
この飴の収益は寄付されるそうです

余談ですが、むすこっちはこの飴をみたとき
顔が悲しく可哀想だといいました
もっと笑った顔に完成度UPできたら、もっと売れ行きUPされるのでは
子供の指摘は時にはツボをついてることもあるでしょ

ともあれ

世界の子供たちに、福よこい、こい




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。