*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* 京都国際マンガミュージアム★ぜ~んぶやなせたかし展 *

2010-10-17 23:31:27 | arts
スポーツや食の秋だけど、読書や文化の秋でもあります
以前にもご紹介したように関西文化の日で利用大いにありなお得なイベントもありますよ
早くいきたくていってきました~
初めていく『京都国際マンガミュージアム』での『ぜ~んぶ、やなせたかし』展
とっても気持ちのいい秋晴れの中、京都とてもよかったぁ
このマンガミュージアムの場所は、元々学校だったところを利用活用していました
なのでところどころは昔のものが残ったまんま
人工芝やデッキやテラスがあってそこにも入場してる人は本を持ってきて読めるし、隣接してるカフェでテイクアウトしたものも食べれます~
館内にはもぉもぉいっぱい懐かしいマンガもたくさん~
何日通っても読み終われないでしょう
絵本もありますよ
そして開催のやなせたかし展
なかなかと~っても良かったです
色んなジャンルを描ける人だな~ってか色んな表現でARTできる
さすがはキャラクターはほんとに永遠のあんぱんまんだけどそこに至るまでも凄いしね
ほんとに猪熊氏と一緒にMITUKOSI在籍時代が凄いなーって感じですね~
遠いけれど行ってよかった

そしてパンアートをやっていて子供たちがやるってんで自由に描いてもらいました~
下書きしたらいいようになっているのにむすこっちはしないっていうので
チョコレートだし描きにくいから決めてたほうがスムーズだよっていってなんとか
下書き?落書き?みたいなのをしましたが、
チョコペンが届くなり、スイスイ違うものを描いておりました・・・
自由でいいんだけどね~ビックリです
  
      


その後ゆっくりまったりお庭で過ごしてその後は哲学の道などなど散策へ
繰り出しました
またつづく    



いつも応援有難うございまーす 
今日もポチポチっと宜しく 



育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。