*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* こどもにおやつ★ヨーグルトスコーン *

2010-06-04 23:32:56 | cooking
材料あったら突然作りたくなったヨーグルトスコーン
8年前頃には数年間毎日カスピ海ヨーグルトを作ってたから作る機会も多かった懐かしいレシピ
栗原はるみさんの【ヨーグルトスコーン】のレシピは、ヨーグルトを入れることで
中がパサパサしないでしっとりぎみなスコーン
だから口の中でモサモサしなくて食べやすいし甘さ控えめだからお好みでジャムかメープルなどつけて食べてもいいよね
イングランドやカナダに行った時のことを思い出す懐かしむスコーン
スタバの固めな感じのチョコチップスコーンも好きだけどね~

しかし、ビスケットやクッキーが余り好きじゃないむすこっちは
ほとんど食べずに終わりましたが~

元々はといえば、久しぶりのヨーグルト
一緒にお買い物へ行った時に最近借りていた【乳酸菌の秘密】
 
それを読んでたのもあって、ママこれ乳酸菌だから買って~とカルピスをさしたむすこっち
いやいや、カルピスは私も好きだけど糖分多いしなぁ~と思って、ヨーグルトも乳酸菌だよ~とプレーンヨーグルトをさしたら、じゃこっちにするってことで
食べながら乳酸菌の何を思って味わったかむすこっち
その余りを利用して~サプライズで作ったスコーン 

そしてますます読書好きなむすこっちは、秘密 シリーズにはまるのであります



いつも応援有難うございまーす 
今日もポチポチっと宜しく 



育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。