*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* や~っとパン作りに・・・楽しんだ休日(16雑穀パン) *

2009-04-27 09:21:00 | cooking
はちみつベーグルを失敗して以来~のパンづくり。
どうやらイーストの管理が悪かったと判明し、捨てて買いなおし~。
失敗の原因をそれだけにするわけじゃないけどぉ~
ネガティブにならずポジティブに思えば、イーストのせいにしておけばって感じで~ 
その前はというと、数え切れないほど年数がたち、そうね~2年は経過してる。
友達たちがパン作りに勤しんでいる。
私もやーっと作る側になってみたけど楽しかったわ。
成型中に可愛いパンたち。成功か失敗か
ドキドキ、ワクワク

そもそも作りたくなった~友達から貰ったパン
同じ本を持ってるんだけどね、可愛い~この形と粉がいい加減にふりかけられてて友達のは味もバッチリ
 
ね、ね、おいしそうでしょ。上の私の写真と比べてみて~ 

私のも割と成功したほうだと思うんだぁ~。
ご近所友達と妹に配達~
私も焼きたて食べて、次の日の朝は、ベーコンとチーズを挟んで焼いたけどうまかったぁ~(あぁ幸せな私)  
そんな私のことはほっといて・・・

でも切実に反省箇所 → 切り込みがふかすぎー&形が違う~。。。。

さて
週末友達のむすめっちがお泊まりにやってきたよ
一緒にうちで夕飯(フォーガーにしたよ)食べてママは帰る~
朝は焼きたてパンを届けにきてくれたぁ~
 

もうね、近いから焼きたての香りも温かさもそのまま~
届けてすぐ帰ったママ
一緒に食べたらよかったのに~帰っていろいろ用事もあるわに

お陰で美味しい~笑顔な子供たち 

またみんな私に美味しいパン届けてねん
パン大好き  っ子だからね~宜しく~ 

そして私もまた気がむいて作ったら文句言わず
いやいや、ほどほどの辛口トークでアドバイスおくれ~
でご賞味あれ





    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。