満開の桜

コーギー、カイと私の日記

バレンタインデー

2010-02-14 18:04:10 | 日記
そういえば日曜のバレンタインってなんか珍しい。

いまだに国生さゆりの「バレンタインデーキッス」を耳にするなんてねぇ。
(当時別の学校に通う男の子にチョコを渡そうと、
吹雪の中家の前で2時間も待ってたのを
思い出しちゃうのよ)←今思うとかなりイタイ…

ま、それはおいといて。

娘の「友チョコ」のために、昨日から買い物につきあわされました。

今年のヤツの予定は、
クラスの友達とのやり取りに6人分(もち手作り)
その上、当日は近所の友達と「チョコフォンデュパーティー」をするとのことで、
それの食材の準備。

いったいどんだけチョコまみれになればいんじゃ~

私はついでに自分で食べようと、ガトーショコラを作りました

娘もさ~、
好きな男の子に思い切って告白する時のドキドキ感を味わえばいいのにね
「友チョコ」とか言って、好きな男の子に対する想いを
うまくごまかして逃げてるようにしか思えないのよね。

もっと肉食系になればいいのに~。

ま、小学生だからこんなもんか(笑)

チビはクラスの女の子から手作りチョコをもらったので
一人ニヤニヤしていました

娘の「友チョコ」 と 私の「ガトーショコラ」
 
これを読んでくださっている皆さんにも気持ちだけおすそ分け

おまけ

この頃はちっちゃくて可愛かったなぁ~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakuraさん(^^♪ (セルジュ)
2010-02-14 19:35:06
そうそう、わざわざ「友」と「義理」の違いまで聞いちゃったよ(笑)
今年は敗者だったからね(T_T)
長男が1000円級の友チョコ3個もらってきたよ。
学校持ち込み禁止だったから、駅前の東武デパートで買って待ち伏せして渡したみたいだし。
なんじゃぁ!
あぁあ、なんかすごい差をつけられた気分になった父でした(泣)
返信する
セルジュさんへ (sakura)
2010-02-14 23:30:03
いやいや、やっぱそろそろ長男君が一人勝ちしないといけない時期でしょう^^
男4人だから競争激しそうだね。
お父さんは結局何個もらったのかなぁ~^^

今年は日曜だったからうちの旦那も義理が1個だけ(笑)
つまんなぁ~い。
返信する
今は (かずっぺ)
2010-02-15 01:09:18
バレンタインキッスじゃなくって「チョコレートディスコ」だそうで(笑)

しかし2時間も雪の中・・・。
痛いなんてとんでもない、「健気」よっ。さくらちゃん(。ノε`。)ンププ

うちも大量に作った中には本命にあげるチョコもあったんだと思うけど、これと言ってみんな特別変わらないチョコだったなぁ。
「安パイ」ってやつなんだね。チッ、つまんないの(爆)

あ~~
人が作ったものってどーして美味しそうなのっ
食べたいわぁ、さくらちゃんのガトーョコラ
返信する
おいちそー (あんかー)
2010-02-15 08:20:42
アタック&玉砕=青春のかほり。

突撃精神あるのみですなぁ。されたことは数少ないけれど・・・

サクラさんは料理も上手ですね。

ミニカイ君が食べごろサイズ(笑)
返信する
すご~い♪ (aki)
2010-02-15 09:41:22
友チョコもガトーショコラも、どっちもお店のものみたい☆
オシャレな感じだし美味しそう~♪(*´∀`)

吹雪の中家の前で2時間!!
なんて健気なんでしょう(。・・。)
あぁそういえば小6のとき、意を決して家まで届けに行ったら
「公園に行ってるわよ~」とその子のお母さんに言われ
仕方なく公園まで行ったら、クラスの男の子がわんさか集っていて
結局渡せなくて家に帰って自分で食べたのを思い出しました^^;
返信する
わー♪ (mayu)
2010-02-15 12:00:38
おいしそう

うちにも、友チョコやら義理チョコやら自分チョコやら、おまけに主人が出張先から買ってきたチョコやらで、すごいことになってる
また太りそうだよ

ちっちゃいカイちゃん かわゆす
返信する
びっくり! (クーママ)
2010-02-15 12:06:08
もう1ワン増えたのかと思ったわよー!!(゜o゜)
カイくんのちっちゃい時かー!

チョコレート美味しそう~!!
私も思い出すわ~初めての手作りチョコケーキを作った時のこと・・・
なぜか、薄力粉がなくて強力粉で作ったのよ!
そしたら、ものすごーい弾力でめっちゃ硬かった!!
でも、全部食べてくれて、鼻血出してたわ~
なんじゃこの思い出(@_@;)
返信する
かずっぺちゃんへ (sakura)
2010-02-16 11:36:12
なる~パフュームね♪
いやいや、わたしゃかずっぺちゃんのガトーショコラが食べたい
もう作ってる間にチョコの匂いでむせかえっちゃって、
出来上がっても食べる気しなかった~。

昨日も学校でまた配りまくった娘も、
もう食べるのも大変そうで、
しばらくチョコはいいわ
返信する
あんかーさんへ (sakura)
2010-02-16 11:38:36
そうね、バレンタインといえば玉砕の場(笑)
結局2時間待って会えなくて、
次の日だったかになったんだっけ
今は玉砕するのも怖くはないけど、
当時はやっぱり怖かったし、恥ずかしがりだったしね。

いつの間にこんなに図太くなったのかしらね(笑)
返信する
akiさんへ (sakura)
2010-02-16 11:41:24
美味しそうに見えた?よかった(笑)

akiさんにもそんな思い出があったのね^^
私も小5の時まさにそれだった!
結局公園まで行く勇気がなくて、お母さんに
「これどうぞ!」って渡して帰ってきたけど(笑)
チョコなのに甘酸っぱい思い出ですね。

akiさんは自分で食べちゃったのね~かわいい
返信する