ちろりん日記 with ぽんちゃん

愛するちいくん。17才7ヶ月7日可愛い天使になりました。お転婆ぽんちゃんもシニアになりました。

危険すぎる訪問者

2009-11-21 23:22:12 | 日記
今日は久しぶりに暖かい日でしたね~



今日の朝のことです・・・・・


我が家のベランダにあまりに危険すぎる訪問者?がありました・・・・











ちなみに撮影者はもちろんちいぱぱです。


ちいままはとてもじゃないけど、無理、無理


虫は苦手です


でも、こんな危険なモノ・・・ど~すんのよ~


ちいくんが、刺されたら、おおごと・・・・・というよりわたしたちでもかなりヤバイだろ・・・・


と思っていたら・・・・


あっ!飛んだ・・・・・


スズメバチさん  もう、戻って来ないでね~


・・・・ヤレヤレでした


そして・・・ちいくんとはいうと・・・・


少しご機嫌ななめかな


でも、今日はいいお天気だし、どこかにおでかけしたいよね~



ちいくん、とたんにワクワク顔



というわけで・・・・・次回に続きます



ランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんP)
2009-11-22 11:07:48
少々、御無沙汰でした。
PCのモニターが壊れてしまい・・・。

危険な生き物ですね。
って、今の時期、生き延びているなんて
すんごい、生命力です!!
ちいくんにその生命力をお裾分けしに来た
訪問者だったのかな?

あらら、お天気良いから、
ドコかお出掛けですか??
返信する
Unknown (k.s)
2009-11-22 17:22:19
こんにちは
スズメバチよく撮る気になりましたね
怖い、ちいぱぱさん拍手です

ちい君、機嫌の悪そうな顔から
お出かけの一言で、機嫌が直りましたか
で、どこに行ったのでしょうか、美味しい
所なら良いですね

九州北部地方は昨日から、ず~っと雨で
散歩も出来ません。
返信する
Unknown (チャロママ)
2009-11-22 21:47:33
ぱぱさん、これで今までの疑惑挽回ね

蜂、何処に現れるかわかりませんよね。
実はうちの事務所の同僚、ここ1ヶ月で、1人は靴下の中にいて爪先を、1人はパンツの中にいてお尻のほっぺたを刺されました。
毒の無い蜂だからよかったけど、痛いよね。

ちいくんが刺されたら大変
蜂よ、あっちに行け~

で、ちいくん、今日は何処へ行ったのかな?

チャロは、2日続けてSlowで走ってきました。(2日続けて?笑)
今、チャロは疲れて爆睡しています。

返信する
Unknown (なーさん)
2009-11-23 21:47:44
キャー スズメ蜂 絶対招きたくない訪問者ですね 
冬ごもりで洗濯物の中に入っていることがあるから注意してと最近のニュースで見ました。
ちい君もパパさんもママさんも刺されなくて良かった
パパさん恐怖の写真撮影勇気ありますね
私もママさんと同じ虫嫌いなので絶対無理
ちい君何処に遊びに出掛けたのかな?
記事楽しみにしていま~す


返信する
けんPさんへ (ちいまま)
2009-11-23 22:48:23
ブログを拝見したら、モニターが壊れたとのことで・・・・
わたしなんか、パソコンに全く疎いので、なんか少しのことでもあると、もうパニックしちゃます
今は、無事復活されたとのことで、良かったです

そうそう、スズメバチって年中いるものなの
よくわからないけど、とっても力強かったです

おでかけは、まぁ・・・いつもの所なんですが・・・・またアップしますね
返信する
k.sさんへ (ちいまま)
2009-11-23 22:53:05
そうですよね・・・・
全く、ちいぱぱは怖いもの知らずで・・・困ったもんです
わたしはというと、万が一家の中にでも入って来たら大変と思い、しっかり閉めていました。
だから、ちいぱぱとハチさんは2ショットでベランダでしたよ

3連休、こちらは真ん中日は雨でしたが、そのほかは晴れだったので、良かったです。
そちらは・・・少し残念でしたね
返信する
チャロママさんへ (ちいまま)
2009-11-23 22:57:10
今日は、どうもどうもでした~
さすが、チャロママさんの行きつけのお店
わたしも、初めて行って気に入ってしまいました
カードも作っていただいたので、これからはちょくちょくお会いしますね~
よろしくです

同僚の方・・・ハチに刺されたとのことで大変でしたね。
毒がないとはいえ、痛いことに変わりはないから・・・・
返信する
なーさんへ (ちいまま)
2009-11-23 23:02:00
そうそう、ハチって中にこもる・・・・あるある
急に思い出したけど、小学生の頃運動靴の中にハチが入っていてなんか痛い???って思いながら歩いていたことあった~
確か、ミツバチだったような・・・。
そういうボケたところが多分にあるので、
なーさんご忠告ありがとうございます
十分気をつけます

連休初日に行った場所は・・・・いつもの所だけど、またアップしますね~。。。
返信する

コメントを投稿