ちろりん日記 with ぽんちゃん

愛するちいくん。17才7ヶ月7日可愛い天使になりました。お転婆ぽんちゃんもシニアになりました。

今年もよろしくお願いします♪

2017-01-06 15:18:41 | ぽんちゃん

 

今年初めての更新です。

 

さて・・・・ぽんちゃんのお正月なんですが・・・・・

 

元旦にはやっぱりやっていただきました( 一一)

 

毎年恒例被り物お正月ぽんちゃんです。

 

非常に迷惑そうな不機嫌そうな・・・・ぽんちゃんでした。

 

なんで、被らにゃ~いかんのですかっ!!

 

ぽんちゃんには永遠の謎です。

 

元旦はお雑煮食べて~おせち食べて~寝て~食べて~~

 

そのまんまの寝正月でした~。

 

2日は・・・・・・

今から、初詣行きま~す!!

 

去年もお参りをした座間神社へ・・・・・。

 

こちらはペットの健康祈願をしてくださるのです。

 

去年もお願いしました。

 

だから、乳腺腫瘍も良性だったのかも・・・・?

 

と困ったときだけの神頼みの我が家だけど、良いことは信じたいので今年もお願い致しました。

 

健康祈願の前に、待合室で・・・・。

 

今年も怖いお人形さんいらっしゃいました。(本当に怖い)

 

いや、ただ見た目でそう思っているだけで、特にいわくありげな・・・・という話は知りませんが。

 

この後、神主さんがいらっしゃり、滞りなく終わり・・・・・・

 

おみくじを引き(小吉・・・すべてが普通)

 

最近は普通ということが実はどれだけ幸せな事か、改めて感じているわたしは「良しっ!!」と心の中でガッツポーズ。

 

ちなみにちいぱぱは大吉だったような・・・・?

 

こちらの神社は本当にわんこ連れが多いです。

 

まさにわんこの為の神社と言っても過言ではないかもしれない。

 

普通の神社だと、ペット禁止となっていたりして、ここは大丈夫かな?とか調べていきながらも

 

本当にいいのか??と思いながらさっさとお参りしていました。

 

座間神社は、コソコソせず、正面から正々堂々とお参りできます(?)とっても、素敵♪

 

樹齢300年か~。すごいね。

 

ぽんちゃんもそのくらい長生きしてね~。(願望)

 

3日は何となくダラダラしていたら終わってしまった・・・・・。

 

そして4日からはちいぱぱ出勤ということで、通常運転に入りました~。

 

初笑い?のぽんちゃん。

 

今年も、こんなぽんちゃん、あんなぽんちゃん、色んなぽんちゃんをアップしていきたいと思っています。

 

神社でお願いしたことは・・・・・

 

とにかく健康で元気に楽しく長生きしますように。。。。(欲張ってる?)

 

皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

ぽんちゃんは、今年もお肉に熱視線を送り続けるそうです。(生きることは食べること!大事。)

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coochocota)
2017-01-06 21:16:33
あけましておめでとうございます。
ちょこたに誕生日祝いのメッセージありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ちょこたとチャムの仲良し2ショットをお見せできるのは、だいぶ先になりそうです。
なかなか距離が近づいてくれないですね。

チャムもわが家に慣れてきたのか、最初の頃より図々しくなって、散歩やごはんの催促が激しくなってきたんです。
それが気に食わないのか、ちょこたのいったんおさまっていた唸りや吠えが、最近またひどくなってきました。

なかなか難しいですね。
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2017-01-07 11:27:19
今年もよろしくお願い致します~^^
鏡餅ぽんちゃんとっても可愛いです~
毎年恒例行事だから、ぽんちゃん頑張ってね~

ペットの神社いいですね~
ちいままさんの願いはきっと神様に届きますよ^^

今年も可愛いぽんちゃんのブログを楽しみにしています
返信する
Unknown (そらっぴ)
2017-01-09 11:12:05
ぽんちゃん
健康祈願してもらって良かったね!
今年もきっと楽しいことがいっぱいありますよ!

うちも無事、いつも通りのお正月を迎えることができました。
これもみな、励ましてくださったお友達や病院の皆さんのおかげです。
どうもありがとう!
次の検診は今週末に行こうと思うのですが金曜日は13日、土曜日は仏滅・・・。
病院より先に神社に行こうかなあ。

ぽんちゃんのお目目はいかがですか?
私のお友達で犬猫を30匹飼っている超パワフルおばさんがいるのですが、彼女は「病院は使い分けなくっちゃ」と言って、症状によって専門医に行っています。
ちいままももし悩んでしまったら、目の専門医に相談してみるのもアリだと思います。
もうご存知かもしれませんが、週間東洋経済の2016年9月10日号にペットの専門医の一覧表が出ています。ア○ゾンで手に入ると思います。
H先生も腫瘍のところに出ていますよ。
おせっかいな性格でごめんなさいね。
無視するのもアリだと思います。

さあ、今年も富士山見て不死身でいこう!
返信する
coo cho cotaさんへ (ちいまま)
2017-01-10 18:09:08
こちらこそよろしくお願いします♪

ちょこたくんとチャムくん、少し時間かかるかもしれないけどきっといい感じになると思いますよ~。
それにしても、チャムくんが日に日に慣れていき変わっていく姿って愛しいですね。
甘えて、それが駄々っ子のような感じになって・・・・。
それはここは僕のお家!!ってわかったからでしょうし・・・・。
可愛い笑顔も見せてくれるようになったし。
うん。可愛いです。

そんなチャムくんの姿を見て、ちょこたくんはお兄ちゃんのような気持ちなんじゃないかな・・・・。
返信する
ぐっちママさんへ (ちいまま)
2017-01-10 18:15:02
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

鏡餅ぽんちゃんねぇ・・・・
毎年無理やりやってもらうけど、楽しくないみたいですね~( 一一)
そりゃ、楽しくないでしょうが。。。。
すぐに頭振って取ってしまうから写真撮るのが難しいの~。

健康祈願しきました~。
もうね、欲張らない。
とにかく、普通に心穏やかに過ごしたいです~。。。ってこれしかありません!!

穏やかにゆっくりと・・・・・
時間が過ぎてくれないかなぁ・・・・。
心からそう思います。

今年もたくさんのぽんちゃんをアップしたいです~♪
返信する
そらっぴさんへ (ちいまま)
2017-01-10 18:34:21
今年もよろしくお願いしま~す♪

え?え?犬猫30匹?すごいお友達ですね~。
週間東洋経済の2016年9月10日号にペットの専門医の一覧表・・・知りませんでした!!
早速チェックしてみたいと思います。
ぽんちゃんの目は、おかげさまでいい感じなのですぐにどうこうということはないと思うのですが、目だけに限らず何が起きるのかわからないので
大切なことですよね。
やはり専門医・・・・そうですよね。
人と一緒ですよね。
そらっぴさんは経験上、特にそう思われると思います。
良い情報有難うございます。

いつも通りのお正月を過ごされたとのことで良かった!
本当に、もう当たり前とか普通とか・・・
それがどんなに幸せなことか、
しみじみ思います。
欲張ってはダメだなと。
今年も普通をモットーに。

今週末検診ですか?
何もなく、いつも通りでありますように・・・・。




返信する
お願いします (あきこ)
2017-07-08 06:04:51
今年も半分以上過ぎてしまいました。
可愛いぽんちゃんの近況報告お願いします。
毎日更新しているブロガーさん達のブログが
ランク外になっても、こちらはずっと50位以内をキープしているは、私のように日々訪れている方々がいらっしゃるからかと思います。
プレッシャーですね。すみません💦
純粋に可愛いぽんちゃんの様子が知りたいだけです。😊😊⛑
返信する

コメントを投稿