ちろりん日記 with ぽんちゃん

愛するちいくん。17才7ヶ月7日可愛い天使になりました。お転婆ぽんちゃんもシニアになりました。

退院しました~

2016-10-29 19:33:17 | ぽんちゃん

 

ぽんちゃん、本日無事に退院しました。

 

実をいうと、ぽんちゃんの術後の経過もとっても良くて、昨日退院予定でしたが

 

私の風邪が悪化しまして、昨日から全く声が出なくなり、咳もゴホゴホ・・・・・あまりにもしんどかったので

 

翌日の今日退院となったのです・・・・・。

 

私も、内科に行き薬をもらったので、数日で良くなるとのこと。

 

早く治さないと・・・・・。

 

声が出ないから、先生ともささやきで会話となり、咳も出るし、ご迷惑お掛けしました。

 

ぽんちゃん入院中もごはんはしっかり食べていたようです。

 

昨日、ちいぱぱが夜面会に行ったときに、ちいぱぱが抱っこしたら、「看護師さんとこ行く~」て

 

暴れたようで、ちいぱぱかなりショックを受けてました(笑)

 

相変わらずのツンデレは健在です。

 

家に帰り、ワンバーグを食べ、まだ何かおねだりしているぽんちゃんです。

 

手術したとは思えないくらいいつものぽんちゃんです。

 

手術跡はまだまだ痛々しいのですが、気にする様子もなく

 

一応エリザベスカラーも貸していただいたのですが、術後の服でいい感じです。

 

カラーはかなりストレスになると思い、事前にお腹を覆う形の術後服を用意しておいてやっぱり良かった。

 

お薬と消毒を5日分いただいたので、来週の水曜日にまた病院です。

 

このまま、順調でいきますように・・・・・・。

 

あと、検査結果が悪いものでありませんように・・・・・・。

 

もう祈るだけです。

 

でも、無事にいつものぽんちゃんをまた見ることができて本当に良かった。

 

幸せです。

 

有難うございました。

頑張ったね。お疲れ様。

ぽんちゃん。

 

 

読んでくださってありがとうございました にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 ポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2016-10-31 14:50:05
ぽんちゃんの何事もなかったようなお顔
すごいねぇ~
ぽんちゃんは強いね~

パパさんより看護師さんとこに行きたいだなんて、ぽんちゃん笑わせますね~^^
でもパパさんショックよね~
きっとこれからも順調に回復しますね
ちいくんが守ってくれたね
返信する
ぐっちママさんへ (ちいまま)
2016-10-31 17:42:00
わたしもぽんちゃんの回復力には正直驚きました。
今ではすっかり以前のままですよ。

ちいぱぱが、ぽんちゃんが怒ってるって気にしてました~(笑)
ツンデレですねぇ。

ちいくんにも、有難うってお礼をいいましたが、あとは実は病理結果のことで頭がいっぱいです。
考えてももうどうなることでもないし、
仕方ないのに。
この不安な気持ち早くすっきりさせたい。
返信する
Unknown (coochocota)
2016-10-31 18:55:40
コメントありがとうございます。

無事退院できてよかったですね。

あとは、検査で何もでないことを祈ります。
返信する
coo cho cotaさんへ (ちいまま)
2016-11-01 17:56:11
こちらこそ有難うございます。

そうですね。

あとは祈るだけです。
返信する
Unknown (そらっぴ)
2016-11-01 23:43:54
ちいママさん、初めまして。
今夜はじめて読ませていただきました。
大変でしたね。
ぽんちゃんお元気そうで良かったですね。
H先生なら大丈夫です!  
うちの子は9ヶ月ほど前に大腸がんで腸閉塞になり、ボロボロ状態で辻堂に駆け込みました。
助からない子も助けてくれる素晴らしい病院です!
病理検査は過酷な結果でしたが、再発なく
元気いっぱいで毎日楽しく暮らしています。
抗がん剤の副作用も全くなしです。
もし再発しても、秘密兵器?があるみたいです。
なんせ1種認定医ですからドーンと全部おまかせして、くよくよ悩まないで下さいな。
病院でお会いするかもしれませんね。
お互い頑張りましょうね!

返信する
そらっぴさんへ (ちいまま)
2016-11-02 11:43:13
そらっぴさん、初めまして。
そして何とも心強いコメントを本当に有難うございます。
前向きに・・・・と思いながらもすぐにどんよりとなってしまう気持ちの中に一筋の光が見えたようなそんな気がしています。

そらっぴさんのわんこちゃん、本当に大変な状態だったんですね。
でも、今は元気で毎日楽しく暮らしているとのこと。すごいです。
わんこちゃんの生きる強さとそらっぴさんの深い愛情とH先生の力。
わたしも、そうなりたい。
H先生にドーンとお任せして、信じて前向きにいかないと。

そろそろ病理検査の結果が出ます。
すごく怖いけど、どんな結果でも受け止めないと。

本日病院へ行く予定でしたが、わたしの風邪がなかなか治らず、声がまだ出ないので明日にしました。
ぽんちゃんの薬が明日でなくなるので。
これから、病院でお会いできるかもしれませんね。
そのときはお声を掛けてくださいね。
よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿