”ちろへい”のた・わ・ご・と・

Chiroheiが日頃、見たり聞いたり思ったりしたことを、そこはかとなく・・・・ 自分勝手に、偏見の塊りで・・・・

筆ぐるめが起動しない 復旧

2023年12月14日 15時32分31秒 | パソコン

お世話になった会社時代の先輩から「筆ぐるめ」が起動しないんだけどってヘルプ要請があった。

エラーの画面の写真を送ってもらったら
「C:WINDOWSSYSTEM32MSVCR120.dll はWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます...」と表示されていた。

 



 

このエラーを調べると
MSVCP120.dllは、Visual Studio 2013で作成されたアプリケーションを実行するために必要なC++のライブラリファイルとのことでこれをインストールすることで治るかもとのことでしたので
先輩に電話しながらインストールしてもらいました。

インストール後再起動したら見事に起動できるようになりました。
年賀状の作成ができると喜んでいただきました。

私も大喜びできました。

参考にしたページ

このページの対処1で治ったということですね。

ちなみにパソコンはHPで購入したWindows10をWindowsUpdateでWindows11にアップグレードしたものです。

同様の事例があるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パコ丸さん、お元気ですか? | トップ | いよいよ本格的な寒さかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿