大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

3月はのんびりと・・・

2010-03-02 | クッキング(パン、おかずetc)


3月になりましたね~

でも、まだ肌寒いですが、気分的には気持ちが明るくなってるような

いいお知らせやお誘いがあるからかな

私のほうも、いろいろ一段落したこともありのんびり~と過ごしてます。

今日もパパさんとゴルフの打ちっぱなしへ
それからお昼ご飯を食べにレイクタウン

二日酔いのパパさん、がんばってくれた~~~(笑)
でも、全部パパさんの希望ですからね?


午後、子供たちが帰ってくるまでもコタツぬくぬく

ふっとパンが焼きたくなり、焼いてみたよ~

というのも、先日mangoちゃんのとこで黒ゴマの効用をあつ~~く語ってるのをみちゃってから、翌日に黒ゴマを買ったので(笑)
パンにもしてみたかった!!




ちょっとゴマが少なかったかな^^;ま、いっか~^^焼きま~す。





黒ゴマとくるみを混ぜて、上にチーズかけて焼いてみたよ。



焼きあがるころにはいい香りがして、りーたんが

「めっちゃうまそ~~~!!」

と声張り上げてました

mangoちゃんは1キロの粉を使ってパンを焼くようですが。。。

私は今回も200グラムです(笑)


また、パン焼く時間も増えるかな。

そしてmangoちゃんに影響されて、今ほしいものがこれ



サンタさ~~ん、待ってます(季節外れだ・・・・・(自爆)

あ、私の誕生日は6月に来るんだったわね



3月のカレンダー




誰にでも

ほっとする場所って

あるものです。




MAHALO



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^ (ひな)
2010-03-04 00:41:50
ちおりんらしいわ~(・∀・)ウン!!

影響めちゃ受けてる( *´艸`)

パンも長く焼いてないなぁ・・・
粉は残ってるのに(ェ)
賞味期限もあるし、暇みつけて作ろう!
パン郵送希望(笑) (manacci)
2010-03-04 14:30:22
名古屋まで2斤ね~~(笑)

黒ごま・くるみとチーズっていうのがいいねぇ~♪
作りたくなってきたよ~!

激務終わりのようで、のほほんとしていますね(笑)うらやましいっす。。

早くのんびりしたいよぅぅ。。(泣)
おぉっ! (mango)
2010-03-05 17:19:45
ちおりんも黒ゴマパン、焼いたのね!
しかもチーズのトロケて焦げた感じがイイわ~♪
美味しそうっ。
200g、もう↑これ作ったら終わり、でしょ?
そろそろスタンドミキサー買おか?!
キッチンエイドのって、いろんなカラーがあるから見てるだけでも楽しいよね。黄色もカワイイ!

パパさんとおデートも楽しんでるね?(笑)
リラックスしてるちおりんが目に浮かぶわ~!
☆ひなちゃん (ちおりん)
2010-03-05 21:15:21
すぐ影響受けるからね~^^;

私も粉の消費期限、ぎりぎりだったんだよ~~~~
ひなちゃんも、確認しないと(笑)
ひなちゃんのきれいなパンも、久しぶりにみたいな♪
☆manacciちゃん (ちおりん)
2010-03-05 21:19:00
2斤ね、かしこまり~~(笑)
食べにおいで♪

この組み合わせ、ちょっと気に入ってしまったので、また焼いてみようと思ってるよ。

はい、のほの~~んと過ごしてる(爆)

manacciちゃんももうすぐでしょ!!がんばってね。
そのあとは、、、うっしっし(笑)いいね~^^楽しんできてね。
☆mangoちゃん (ちおりん)
2010-03-05 21:23:26
師匠!!!(爆)

黒ゴマ、早速買いに行き、早速使ったよ^^
これね、めっちゃおいしかった。
なんで今までやらなかったんだろうね。りーたんが、もう大ファンになったよ。

200gの粉でね(笑)

スタンドミキサーググってたら、もうほんとほしくなってしょうがない!!
ひそかに予算立て始めてるから(笑)

キッチンエードのがちょっとかわいいよね♪
で、おんなじ色に目がいったね。私もイエローがこの中ならいいなと思った。キッチンにイエローは、また映えるよね。

その前に、置く場所を作らないとね~^^;
mangoちゃんちみたいに、ちょっと作業台になるような場所があったらいいなって思ったよ。
だから、今キッチンのとこも自分でいろいろ変えてみようかと考えてもいるよ^^

また、おいしそうなパン見せてね~

post a comment