励風日記

「Team励風」は日本各地を廻り公演を行なっていきます。
旅の最新情報を全国から皆さんにお伝えしていきます!

深大寺フェスタ

2008年09月14日 23時18分53秒 | Weblog

 本日は深大寺での公演でした。
演目は1部に『猿蟹合戦』『浦島太郎』、2部に『桃太郎』『笠地蔵』。
たくさんの方々に見ていただき、ありがとうございます。
最後はお客さんとハイタッチをしながらの退場、励風の新たな引き出しがまた
開いてしまいました。

次は16日は赤坂・日枝神社にて古夜です!
明日もその稽古です、よろしくお願いします

 ☆おまけ☆
深大寺の公演終了後機材搬入の為、舞台手前まで車を持って来た浅野。
駐車場にて中々どいてくれない猫と格闘。
一瞬の隙をついた丸め込み、3カウント獲りました。
(1分45秒 車押さえ込み固め←ひいてませんよ!)

※写真は大統領選に立候補した励風のリーダー頼風さんと、大統領選の秘書
をしている励さん…、ではありません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (多摩っ娘?)
2008-09-15 00:28:43
深大寺での公演を見るのは2度目ですが、益々磨きがかかった気がします。
息子が桃太郎の話を気に入り、帰りにまた見たいとずっと言っていました。
また見たいと思います。
これからも頑張って下さいね。
返信する
退場がっっっっっっ!! (ゆーすけ^^)
2008-09-15 00:55:51
マジヤバいっすよ!!
あの退場・・・
ヤバかったです^^
レイさんのあのノリ・・・
あれはみんな盛り上がってましたよ^^
笠地蔵はみんなさん涙がぽろぽろ><
感動できました^^

僕絶対に古夜いかせてもらいます^^
返信する
ありがとうございます。 (励。)
2008-09-15 01:01:35
楽しんでもらって、よかったです。
これからも皆さんに喜んでいただける作品、演出を皆で考えていきます!!!!

あ、まずは古夜成功させます。
応援よろしくです!


返信する
素敵でした(^-^) (Phoo子)
2008-09-15 10:27:09
今日初めて公演を拝見させて頂きました。
関西弁の語りには最初ビックリしましたが、普段聞き慣れている方言なので最後は心地好くなりました.

「笠地蔵」素晴らしかったです!涙もろい私はホロリ…ときてしましました。
励風の空気感にやられてしまった私です…(>_<)
是非、小学校中学年~高学年の鑑賞教室などでたくさんの公演をして頂きたいなぁと思いました。
私も音楽を子供に教える身で、“音を楽しむ”鑑賞教室も素敵ですが、励風の「目で見て感じる・耳で聞いて感じる・心で感じる」素敵な民話語りをこれから大
人になる子供たちへ伝えていって欲しいなぁと思いました。
いつの日からかテレビのゴールデンタイムで「日本昔ばなし」も放送されなくなってしまいましたよね…(;_;)

励風の皆さんが子供たちに大切なメッセージを伝えていって下さる事を信じて、
これからも応援させて頂きます!
16日の日枝神社、今日とは一味も二味も違った“Team励風”を観れる事楽しみに
しています(^-^)
返信する
続き (Phoo子)
2008-09-15 10:28:56
是非、小学校中学年~高学年の鑑賞教室などでたくさんの公演をして頂きたいなぁと思いました。
私も音楽を子供に教える身で、“音を楽しむ”鑑賞教室も素敵ですが、励風の「目で見て感じる・耳で聞いて感じる・心で感じる」素敵な民話語りをこれから大
人になる子供たちへ伝えていって欲しいなぁと思いました。
いつの日からかテレビのゴールデンタイムで「日本昔ばなし」も放送されなくなってしまいましたよね…(;_;)
励風の皆さんが子供たちに大切なメッセージを伝えていって下さる事を信じて、これからも応援させて頂きます!
16日の日枝神社、今日とは一味も二味も違った“Team励風”を観れる事楽しみに
しています(^-^)

なぜ途中で文章が切れてしまうのでしょうか?
返信する
是非、是非。 ()
2008-09-15 11:47:46
僕が語りを始めたきっかけに、「日本昔はなし」がなかなか見られなくなったことがあります。
小さい頃、あの番組にはいっぱい、いっぱいいろんなものを頂いた気がします…。やさしさ、人との接し方、きびしさ…。
それを今の子供達ににも伝えたい!

あまり見られないなら、自分でやっちゃえ!僕のきっかけの一つです。

励風の民話語りは、まだまだ面白くなります。
子供から大人、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなに楽しんで頂けるものを創っていきます!

乞うご期待!!!!

返信する
楽しゅうございました (kisa)
2008-09-18 17:16:16
当日着物で見学していた二人組です^-^
深大寺は近いのでちょくちょく出没しますが、ゆえに~民話語りが行われていたのに気が付いてませんでした~>。<
実は着物サークルを主催しておりまして、和のイベント・郷土芸能などにもよくお出かけしております。
またどこかのイベントでお聞きできるのではないかと期待しております。
ひとまずは楽しい民話語りをありがとうございました^-^
返信する
目立ってましたよ! ()
2008-09-18 22:42:53
着物って、着慣れないとなんだか着物に着られる気がするのに、「あの人たち、似合ってんなー。」と思った、二人組の方達だとお見受けしてます。
ちなみにぼくは、ネズミ色の方です。

今度もまた聞きに来て頂ける事を信じます!!
また、お会いしましょう
返信する