励風日記

「Team励風」は日本各地を廻り公演を行なっていきます。
旅の最新情報を全国から皆さんにお伝えしていきます!

励のやっぱりキタジョファーム

2007年07月15日 11時24分59秒 | Weblog
7月13日。
昨日BBホールでの公演を終えた僕たちは、お世話になった北所さんのご厚意で牧場見学をさせていただくことになりました。
北所さんは、競走馬を一人前に育てる育成牧場(ゲートに入る練習をしたり、人を乗せる訓練をしたり、まぁ競走馬になるための学校かな…)のオーナーであり、数頭の競走馬のオーナーでもあります。施設もすんごく立派です!

朝九時に集合し、北所さんの車に乗り込み、いざ出発!初対面にもかかわらず、なぜかほっとするような、人柄の北所さんがポツリと一言…。
北「とりあえず、オグリと写真とるか…」
励「…はい」
励「…。…。えっ?オグリって、あのオグリキャップですか!!」
北「わかる?オグリキャップ?」
励「わ、わかります。」
平静を装いましたが、心の中はとっても興奮していました。オグリキャップといえば、あの感動のラストラン…低迷したオグリキャップに武豊が初騎乗して、復活優勝した有馬記念…競馬をあまり知らない僕でも知っている、伝説の名馬です!
そうこうしている内に車はオグリのいる厩舎へ到着。
颯爽とやってきたオグリは、年をとって、真っ白になっていましたが、その名馬たるオーラは未だ健在で、記念写真をとらせていただいた僕らは、借りてきた猫のようになってしまいました…
それからも競走馬のセリがおこなわれる(北海道市場)や、なかなか一般では出入りできないような所に案内していただきました。
一日中エキサイティングだった、貴重な貴重な1日でした!
がんばれー!カレンナココロ!
そしてがんばれー!励風!

PS・斉藤がカレンナサクラの馬券買いました。

とっても素晴らしい北所ファーム、お問い合わせはこちら!http://www.dreamowners.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした (骸骨を買った北所かあさん)
2007-07-16 21:40:39
厚賀町での2公演、ごくろうさまでした。
またこちらで公演していただける機会を作りますので、よろしくお願いしますね。

CDは、子供達にも渡しました。

土・日で700kmも運転して、疲れましたが、車の中で民話を聴きながら、癒されました。

体調と、車の運転に気をつけて、残りの公演が聴きに来てくれた人、みんなの心に残りますように・・・。
返信する
Unknown ()
2007-07-17 08:22:00
本当にお世話になりました。

これからも沢山の人の心に残せるように、がんばります!

返信する