『ふだんどのように役作りなさるんですか?』よくこいう質問を受ける。
れい『私は台本を繰り返し読み、役に感情をリンクさせる事からはじめます。後はいろいろです。』
名優と呼ばれる私、笠野励はこう答えるのだ…。
役者の役へのアプローチは本当にいろいろで、やる事もたくさんある。それを説明するのは本当に難しいのだ。
思えばいろんな役をやった…。
将来に希望をもてない青年、暴力ホスト、酔いどれサラリーマン、時には神様まで演じた…。
どれも皆難しく、一筋縄ではいかない『役』だった。
先月、名優である私の元にひとつのオファーがあった。
私にしか演じられない役らしい…。
台本を読むと…確かに…普通の役者には難しい…そもそも…『いや、これは私への脚本家からの挑戦状だ!』
本日も私は熱いモーニングコーヒーを飲みながら、その役と向き合っている。
そもそもこの役を人間が演じるのが可能なのだろうか?
驚異的なジャンプ力、緑色の体表、両生類、食料は虫…人間ですらないではないか!!
私の次の役は、人語をあやつる『カエル』。名優の戦いは続くのだ。 れい
れい『私は台本を繰り返し読み、役に感情をリンクさせる事からはじめます。後はいろいろです。』
名優と呼ばれる私、笠野励はこう答えるのだ…。
役者の役へのアプローチは本当にいろいろで、やる事もたくさんある。それを説明するのは本当に難しいのだ。
思えばいろんな役をやった…。
将来に希望をもてない青年、暴力ホスト、酔いどれサラリーマン、時には神様まで演じた…。
どれも皆難しく、一筋縄ではいかない『役』だった。
先月、名優である私の元にひとつのオファーがあった。
私にしか演じられない役らしい…。
台本を読むと…確かに…普通の役者には難しい…そもそも…『いや、これは私への脚本家からの挑戦状だ!』
本日も私は熱いモーニングコーヒーを飲みながら、その役と向き合っている。
そもそもこの役を人間が演じるのが可能なのだろうか?
驚異的なジャンプ力、緑色の体表、両生類、食料は虫…人間ですらないではないか!!
私の次の役は、人語をあやつる『カエル』。名優の戦いは続くのだ。 れい