ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

選挙でしたね

2009年08月31日 09時41分29秒 | つぶやき

選挙のような、イレギュラーなイベントは、派遣ににとって格好のお仕事日和。

時給はかなり安めだけど、単発だし、というので、昨日は投票はほっといて、出口調査のお仕事へ行って来ました。

 

ところが、台風の影響であいにくの空模様。

雨が降らなければいいけどなあ、と思いながら、9時から調査開始。

はじめは順調にみんな答えてくれたけど、雨が降ってきたら、「ごめん、雨が降ってきたから…」っていって足も止めてくれない。

「がんばってね」って通り過ぎる人もいるから、普段だったらちゃんと答えてくれるんだろうなあ。

 

そして、この空模様だから、「必ず行く」つもりだった人は、ほとんど午前中に投票を終えてしまったらしく、午後からは人出もまばら。

雨も降ったりやんだりで寒いよ~~!!

 

でも、仕事の場所は近めだし、ノルマもないし時間もきっちり決まっているし、また機会があったらやりたいなぁ(いつもいつも雨が降るとは限らないしね)

そして、自分の投票は帰ってから行って来ました。

速報を見てると、あまりの民主党の圧勝に、将来が不安です。

実際、今の家にとって一番切実な雇用問題が一番語られてなくて、実際に、現在失業している人間にひどく冷たく感じるマニフェストに感じます。

本当に民主党で大丈夫だろうか? めざせ、一億総失業者~~(笑)

 

選挙の話はこの辺で、最近のお届け物。

 

金曜日に、いなげや・カバヤのWチャンスでお菓子の詰め合わせ(PS3欲しかったよ~~)

土曜日は、伊藤園の鶴瓶のジャパンツアーの招待券。

これ、交通費がネックで1~2枚しか応募してないから、タイアップ先はエコスだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の仕事が終わりました | トップ | やっと夏休みが終わったよ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事