ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

昼休みの日課

2024年07月04日 22時07分02秒 | つぶやき
お昼休み、雨が降っていないときは運動も兼ねて裏山のお稲荷さんへ行くことが多いちなごんです。

今日も、暑い暑いとつぶやきながら、裏山を登ってきました。

最近雨が降ったせいか、ところどころキノコの姿が。

春のキノコは食べてはいけない、とはよく言われるけれど
なんか、あんまり毒がありそうにも思えない。


えっと、ニセイロガワリでいいのかな? 
Wikiによると食べられるみたいだけど…(怖いから食べたりしないけどね)

で、判んないのがこっち。


なんてキノコでしょう? 松茸ではないよね。
でも、なんかカナダ産の松茸を小型にした見たい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月3つ目のお届け物 | トップ | 忘れた頃にやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事