ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

台風一過!!

2009年10月09日 15時50分27秒 | つぶやき

7日から8日にかけての台風18号はすごかったですねぇ(今日は完全に愚痴ブログになってしまった)。

 

この台風、家は東京だし、団地の2階だし、特に飛ばされたものもなく被害がなかったのですが…、

 

専門学校の長男は、6日のうちに休講が決まっていたので問題がないのだけれど…。

娘は6:30から連絡網を回します。

次男の方は、6時の段階で多摩地区に一つでも警報があったら午前中休講、10時の段階で警報があったら午後も休講ということで、結構朝確認が大変。

そして次男は、6時より前に起きないとお弁当が間に合わないのよね。

 

で、この日、台風の事気にしていた人は知っているかもしれないけど、23区内は結構早くから大雨警報とか出ていたけど、多摩地区は一向に警報がでる気配がない。

11時半頃、長男がバイトから帰ったとき、気象庁のホームページを見ながら「これはきっと学校あるんだろうなあ」と思っていたら、3時ごろになってやっと警報発令、ダンナが起きてたので、小学校の連絡網はそっちに任せて、私は次の警報チェック時間まで寝ることにしました。

 

そして、9時半頃起きてみたら、まだ長野あたりにいるはずなのに青空がでてる。

暴風警報は出なかったみたいだから、これはきっと午後から登校だと思っていたら、まだ大雨警報がでてて、JR各線がほとんど止まっていて、これは登校は無理だな、って状態。

明日から上二人はテストなのに大丈夫かい?

 

なんか疲れた一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NETLIVE 2009 Part1 | トップ | 昨日のお届け物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事