ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

古い給水塔

2024年07月16日 21時00分00秒 | つぶやき
立川市、モノレール沿いの土地に古い給水塔が建っているのをご存知ですか?



以前から存在するのは知っていましたが、これが給水塔ということは最近教えて貰いました。

昭和13年築ということですから、戦前の話ですね。

立飛ホールディングスは、今でこそ不動産屋というか、土地デベロッパーみたいなイメージがありますが、戦前は「立川飛行機」といって、飛行機を作っていたそうです。

そういえば、1-2年前に、十和田湖から引き上げたという、練習機を公開してましたね。


モノレールの立飛駅の構内にも、古い写真や松本零士先生のイラストが飾ってあります。


ららぽーとにモノレールでいらした時は、ぜひご覧になって下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけしてきました。 | トップ | ピーナッツカボチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事