ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

介護保険料

2024年07月19日 21時00分00秒 | つぶやき
今日は愚痴ブログです

ダンナが65歳になったので、そろそろ来るとは思っていた介護保険料。
納付書が今日届きました。

って、この納付書、eLTAXもコンビニ納付もできないじゃん。
えっ~、銀行の窓口に行きゃなきゃいけないの?

ほら、バーコードもQRコードもないでしょ?
年寄りはデジタル機器が使えないとでも思っているのかしら。

口座振替にするにしろ一括納付をするにしろ、一度は窓口へ行かなきゃ。
お盆期間だと混むだろうな~、
少なくとも、8月15日は避けよう。お盆休みで年金支給日だから。

しかし高いよなぁ 扶養の有無とか全然考慮してないもんな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナッツカボチャその後 | トップ | プリマハム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事