ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

ゆく年くる年

2010年12月31日 23時27分44秒 | つぶやき

昨日から、次男が岐阜より帰宅して、通常のお休みモードになっております。

12月末締めのレシートも幾つか作ったのですが、結局テンションが上がらなくて出さずに済ませした。

私事としては、来年度の末娘のPTAの役員の互選会にも引っかかっていて、ちょっと、意識が分散気味かなあ。

でも、この歳になると、ちょっと、出来る事は何でも経験してみたい、って気になっているのよね。

特に、末娘に関係する事は、これが最後で、今を逃すと二度と体験できない事も判っているから、面倒くさそうと思っても、なんかやってみようかな、って思ってみたりして…。

 

今年は、あまりいい事も無かったけど、ここ数年みたいに顔が真っ青になる様な事も無くて、とりあえず可も無く不可も無く、波風のない一年だったかな?

来年は、もう少しよい一年になって欲しいものです。

 

日本酒を開けて、結構酔っ払って、来年がやってきます。

 

「正月は、冥土の道の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし」

 

50歳を目前にして、血圧が上がって来て、貧血も老眼も進み気味で、ちょっと心境の変化がありました。

「面倒」っていいたくない。

あと十年もすれば、面倒でなくても、身体の方が言う事を聞かなくなりそうだから…。

 

このブログを訪れて下さった皆さんに、良い御年が訪れますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | 遅まきながら…、新年明けまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事