ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

那須塩原

2009年10月26日 11時25分31秒 | おでかけ

近所のスーパーで、よくあるお一人様招待のツアーへ行ってきました。

内容的には、この手のツアーとしては良心的で、食事もおいしい方ではないかと思います。

 

立川駅を7:30に出発、このとき、4名こなかったということですが、バスはそのまま出発、総勢30名でのツアーとなりました。

いつものスーパーでの親子ツアーだと、ここで2・30分、連絡がなくても待つことが多いので、かなり新鮮(?)な感じでした。

普通の有料のツアーってこうなのかな? キャンセル料って発生するのかしら。

普通のバスツアーって参加したことのないちなごんには、疑問だらけです。

一度、普通のバスツアーも参加してみたいな。

 

最初がやすらぎ工房(9:55~10:10)で、ムートンなんかの毛皮製品の工房。

あんな高い毛皮なんか買える分け訳ないけど、ご招待ツアーなんだから我慢しなけりゃね。

 

その後は待望のお食事(12:15~14:05 ホテルニュー塩原)

Nec_0092

お鍋は煮込みうどん、赤い茶碗は麦ご飯でした。

デザートがなかったのがちょっと残念かな?

 

Nec_0089

Nec_0093 ニュー塩原のロビー、ハロウィンですね。

 

次が、回顧(みかえり)の滝&回顧のつり橋(14:20~14:45)、紅葉がきれいでした。

Nec_0088

Nec_0086

Nec_0085

これは帰りに撮影、行きのつり橋は、かなりの人数は通行していたため、揺れて揺れて、乗り物酔いしそうだった…。

 

最後が林檎庵(14:45~15:25) お土産買おうと思ったんだけど、何せ本当に林檎を使ったものばかり。

次男が林檎を使ったお菓子が嫌いで(林檎は食べるんだけどね)、ま、いいかって、お土産はなしを決め込みました。

20:30 立川到着。

ガイドさん曰く、帰りは22:00以降になると思ってた…。

結構早く帰れたということかな?

明日は仕事だから速く寝なきゃ。

 

帰ったらお届けもの、どこのタイアップかわからないけど、伊藤園でレジかごバック。

ダンナが言うには、ヤマトさんが持ってきたって…。

ネットの当選報告見てるとJPエクスプレス(ペリカン便)何だけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ハム・ピーコック 手作り... | トップ | Wiiで骨盤Fitness »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事