ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

IE8.0

2011年06月01日 13時56分28秒 | つぶやき

や~っと、自宅のパソコンをIE8.0へバージョンアップしました(我が家はXP proを使用しているので、残念ながらIE9.0は使用できません)。

 

ちょうどバランスよくなっていたから、ず~っと6.0をつかっていたんだけど、最近すぐにネットが切れちゃう。

IE6.0のせいなのはわかっていたから、ここ1年ぐらい、Safariにしようか火狐にしようか、それともChromeにしようかと迷っていたんだけど、やっぱりIEってよくできてるんだよね。

かなり重くなりそうだとは思いながら、思い切ってアップデートしてみました。

 

じつは、仕事場ではIE8を使っていて、様子は大体わかっていたんだけど、タブ管理って私には面倒だし、エラーになったりしたとき、自動で復旧するのもなじめないし…。

やっぱり、立上げ時が重いわ~~!!

 

それに何より、マウスのホイールの調子が悪いのを、6.0だとあまり不便がないのでほっといたのが、IE8.0だと、どんどんタブが増えてしまう。

はぁ、マウスを買い換えなきゃ…。

 

しかし、このパソコンを作ったのが2008年の12月だから、まだ(もう?)2年半。

パソコンの性能の向上は早いわねぇ。

そろそろ新しいの欲しいけど…、Windows7かぁ…。

あれ、使う側に反射神経を要求するから、鈍い私は好きになれないのよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御花見 | トップ | ひさびさの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事