ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

おかね~~、の本

2008年09月30日 10時21分36秒 | プレスブログ

お金の悩みはありますか?

と聞かれたら、悩みだらけよって答えるしかない。

 

ダンナが派遣に順ずる仕事をしているうえ、専門学校へ行ってる息子がいる我が家は、100万単位で教育費が動いていく…。

 

この下に、まだ2人控えているんだよなあ~~!!

 

さて、そんなお金の悩みを解決してくれるかも知れない本が大和書房さんから出版されているそうです。

お金の教養」っていうこの本は、、「豊かで不安のないライフスタイルを送るための、正しいお金の知識を身につける」ことを目的にした本だとか。

 

う~~ん、でももう人生の折り返し地点を過ぎちゃってるんだよなあ~~。

 

ダンナの定年まであと10年しかないし…。

 

こんな私たちでも、今からこの本読んで間に合うかなあ???

 

この本の7章に、お金は天下の回りものってあるようだから、そっちに期待しようか?

(ウチからよそへ回ってないから、きっと無理だな)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれママありがとうキャ... | トップ | ソフトクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プレスブログ」カテゴリの最新記事