ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

海の中

2009年10月03日 20時28分36秒 | 当選報告

図書館戦争で有名な有川浩さんの初期の作品です。

この方、前から気にはなっていたのだけど、ほとんど作品が文庫化されてない。

それで、ずるずる読まずに来たのですが(最近の本って文庫が1冊700円も800円もする。高すぎ~~)、やっぱり気になるっていうので、再版されたのを(電撃文庫→角川文庫)機に読んでみました。

かなりグロいけど、やっぱり面白い、でも、あれ?

このヒロイン役の女子高生の描写って…。

名前から、有川浩って男性だと思ってました。

本当は女性だったんですね。

女子高生「森生望」を通して持ち込まれた女性の視点が、この手の話として新鮮でした。

他の作品も読んでみたいけど、先立つ物がなぁ…。

単行本は持ち運ぶには邪魔だしね。

 

で、今日の当選品。

白夜書房から一人参加のイベントが1件、日ハムから親子工場見学の当選通知が一件。

ガチョ~ン!! 

日にちがブッキングしてるよ~~!!

ダンナは娘を連れてってもいいよ、って言ってくれたんだけど、肝心の娘が「お父さんと行くんだったら、近所の児童館のお祭りへ行く」って(かわいそうなおとうさん)、やっぱり女の子なのかなぁ。

どっちかキャンセルしなきゃならないかしら…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラ還? | トップ | 社会科見学とお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (もぐ)
2009-10-03 22:59:10
ご無沙汰です。
先日は久しぶりにお逢いできると楽しみにしていたのですが、残念でした。

なびのイベント、かつらさんですよね?
私も当選して午前の部へ行きます。
ブッキングしてるとのこと、どういう結論を出されるのかしら?
お逢いできたら嬉しいけど、娘さんも楽しみにしているだろうし・・・

決まったら、教えてくださいね!
返信する
もぐさん、こんばんは~~!! (ちなごん)
2009-10-03 23:47:36
もぐさん、こんばんは~~!!
なび、私も午前の部です。
この前は会えなかったから、今度は会いたいですよね。
 
うちのわがまま娘はどうするのか…。
月曜一杯ぐらいかけて結論を出そうと思っています。
返信する

コメントを投稿

当選報告」カテゴリの最新記事