さいしょの 一歩

おもいつくまま 書き込んでいます。
気がつけば還暦すぎちゃった(;^_^A

術後一か月

2021年04月21日 | Weblog
リハビリ転院して 毎日筋肉痛と闘っています。
歩き方の矯正。
股関節はサイボーグの様な感じで再生され、順調に動く様になりましたが 今までかばって歩いてきた右足も筋肉ガチガチ。
理学療法士さんと作業療法士さんが親身になってサポートしてくださってます。
今日からトイレに行くのも補助具が取れそう!



小さい子どもがトイレに転落しない様に置く物と似てますがこれは厚さが5センチはあろうかも思います。
身体が前のめりになると手術直後は脱臼の恐れがあるのでこの補助具がひつようだそうです。
今日は初めて杖歩行で院外へお散歩。
初夏の風が気持ちいい時間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。