さいしょの 一歩

おもいつくまま 書き込んでいます。
気がつけば還暦すぎちゃった(;^_^A

入院二週間目

2021年04月04日 | Weblog
術後の経過は順調で、リハビリに専念致しております。
今回の入院で便利だったもの。
1、伸び縮みする靴べら


普通のサイズですが


ビローーンと伸びます!
これは、下肢の複雑骨折で長期入院治療経験者
新人S君からのプレゼントです!
凄い便利。
先の部分は薄く根元は丈夫なコイルバネ。
2.靴下履き


モンゴイカのような形


中途まで靴下を被せます。


横にするとこんな感じ
で!
先の方まで足を入れ、つま先を立てる
両サイドの紐を引っ張り 完了!
座る姿勢が90度以下になると脱臼するので
こちらも便利!
3.マジックハンド!
屈めないので長い目のを持ってきました。(ダイソーグッズ)
かなり使い慣れてきました🤗







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。