さいしょの 一歩

おもいつくまま 書き込んでいます。
気がつけば還暦すぎちゃった(;^_^A

書けなくなって2年が過ぎようとしています。

2015年06月02日 | Weblog



ずいぶんご無沙汰しています。
掛け持ち仕事であまりにも自分の時間がなく すっかりサボっています。
フェイスブックは簡単UPできるので ほぼ毎日発信できているのですが・・・

システム屋さんの立場から 先日こんな状態のPCと出会いました。

モニター画面に注目!!

横?? そうなんです!ユーザー名が縦になってしまっています。
もちろんデスクトップに移動しても同じような形で表示されます。

お客様からの緊急依頼で修正に行ってきました。
小さなお子様が キーボードをランダムに(かなり乱暴に)扱われたとか・・・
上にマウスを移動させると マウスポインターは横に・・コレハタイヘン

どうやらグラフィックの設定がおかしくなったみたいです。
グラフィックオプションを開き 標準設定に戻して保存。
一件落着です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。