群馬県で子育て友達100人できるかな?群馬の公園・水遊びスポット情報を公開しています。

群馬県太田市中心にで子育てしている人たちと服などの不要品の提供や無料情報や激安情報を教えるママ友ネットワークを作る。

埼玉県にあります「あけぼの公園」へ行ってきました。

2011-02-07 19:14:35 | おすすめお出かけスポット(公園編)
お互いに楽しく群馬県太田市を中心にした子育て情報交換!!
をモットウにしているさださんです。
今日のお出かけスポット情報は、埼玉県飯能市にあります「あけぼの公園」です。
「あけぼの公園」の場所はこちらからご案内できます。

この公園は「ムーミンの家があるので有名」のようです。



全体地図はこちらです。

「ムーミン屋敷」と「子ども劇場」、本がある「森のいえ」がメインの建物で
その他に水遊び小屋、橋等小物が充実している公園です。

遊具で遊ぶと言うよりムーミン屋敷を見て楽しんだり、
空間と空間のつながりで遊びを創り出していくような場所に感じました。

 
たくさんデザイン的なおもしろさを感じました。
私にとってはある意味いい刺激になった気がしますが・・・。


ガッツのある少年たちが丸太をよじ登り上にあがっていく姿です。
男らしさを感じたのでパシャリと一枚。

 
暖炉があったり、扉にムーミンをデザインしてあったり、
ムーミン好きにはたまらないのでは?と思いました。


 
左が水車小屋で、右側がサナギと言いたいですが橋なんです。



このこったデザインは子ども劇場です。
中では昔ながらのコマ遊びやベーゴマ、カルタにけん玉。
その他いろいろ体験できるコーナーがあります。


かわいいムーミンひな人形があったり、

ドングリ合唱団があったり、おもしろ小物がいっぱいです。


私の住んでいる太田からでも下道で1時間半で帰ってこれたので
これはいい場所では?と思うさださんでした。
皆さんもいってみてください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿