群馬県で子育て友達100人できるかな?群馬の公園・水遊びスポット情報を公開しています。

群馬県太田市中心にで子育てしている人たちと服などの不要品の提供や無料情報や激安情報を教えるママ友ネットワークを作る。

館林市にあります「多々良沼公園」レポートです。

2009-09-03 07:52:52 | おすすめお出かけスポット(公園編)
お互いに楽しく子育て情報交換!!をモットウにしているさださんです。
今日のお出かけスポット情報は、館林市にあります「多々良沼公園」です。
場所はこちらからご案内できます。


到着するまでにぐったりしたのか
夢の中のしおりさんとママを車の中に入れたまま
さだぱぱは多々良沼に行ってきました。
行ってきたと言っても広かったので
車の中の奥さん・娘が心配で
噴水があるとチェックしていたので行ってみました。

沼といっても本当に「大きい湖」という印象です。
近くには子供が網をもって水辺の虫を捕っている姿があり、
体験学習にはいい場所かな~と思いました。


これは駐車場の雰囲気です。
初めて行ったのでびっくりするくらいの広さで圧倒されました。
これはサイクリングにはいいかもしれないが、
歩きでさらに娘をもって・・・、ではきつすぎるから
ちょうど寝ていてくれて、神様の休息のプレゼントかもと思ったさださんですが、
冬場には白鳥が飛来してくる公園として有名みたいですね。

1月下旬から2月上旬には見頃のようです。

さて、多々良沼の水遊び場レポートですが行ってみると
「あれ、あれ?」みたいな感じでした。
最初の印象は「温泉?」みたいな水の色でびっくりしました。
 
掛け流し湯の温泉でこんな感じの見たことありませんか?

水遊びスポット?とはいえなかったです・・・。

ただこの噴水のそばに井戸がありました。
「昔ながらの井戸を見せたい」と思う方にはいいかもしれませんね。
 
少ないかもしれませんが・・・。
また冬にきてみたいスポットとして紹介しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿