えんじゃけん

司会って難しいね。

今日の検討会ですが・・・やはり、そう簡単には話が
まとまりませんでした。

でも、まぁ、なんとかまとまりました。
難しいですね、意見が割れると。
・・・全体の状況を考えて自分の気持ちを差し置いて意見の言える人。
・・・その事項のことだけを考えて、自分の都合で意見を言う人。
もちろん、正論だなぁっていう意見もあるんですけど、
正論が必ずしもベストなアンサーとは限らないんですよね。
その場の状況を考えた上でなければ、いくら正論でも
対応はできないと思うんですよ。

でも、まぁ、何をするにも全員賛成とはなかなかいかないと思います。
それでも意見はひとつにまとめなければならない時、
お互いの意見を言い合うことは大切なんでしょうね。
初めての職場での初めての司会だったので、
流れ等がいまいち摘めてなかったので、途中、どう進行していこうか、
困りましたが、なんとかね、意見がまとまりました。

その後に、その会の主となる人に、
「なかなかうまく意見がまとめられなくてすいません」
と話に行くと、
主「いやいや、適任だよ。あなたなら、なんでも普通にバシリと言えるよ(笑)」
私「じゃぁ、嫌われ役ってことで」
主「何言ってもかわいがられるよ」
・・・って感じだったんですよね。
なんかね、司会しているときに、すごく笑われたりしたんですよね。
それも、意見が割れてかなり緊迫状態になっているときに。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事