えんじゃけん

モーニングコール(?)

今朝、出勤して駐輪場にバイクを停めるときに、
後輩の自転車が見当たりませんでした。
後輩はいつも7時半には職場についているんですよね。
私はいろいろな時間帯に着いている状態ですが。
今朝は、7時40分すぎに着だったので、明らかに、
後輩がいないのは不自然だなぁと思ったのでした。
職場に入って、後輩と仲のいい後輩に(ややこいなぁ)、
「○○さん来てる?」
と聞きました。するとその後輩は、
「そういえば、見かけてないような。札を上げるのを忘れて
いるだけなんじゃないですか?」
と言いました。
けれど、自転車もないしなぁ・・・と思い、携帯に電話しました。
すると、三コールくらいで、後輩が出ました。

「大丈夫?」と私。
「大丈夫です。寝坊しました。」と後輩。
その声がまだ寝起きって感じで少しかすれていました。
何をそのあと話したかは曖昧でよく覚えてないのですが、
後輩が間に合うと思うといったことを言ったので、
「がんばってください」ってなことを言ってきりました。

で、今日は職場では直接話はしませんでした。
帰り際にお疲れ様と全体に言ったときに、後輩がこっちを向いて
「お疲れ様です」と言ったので、そのときに目を合わせたぐらい。
家に帰ってしばらくすると、後輩からメールがありました。
今朝は電話ありがとうございますといった内容のメールでした。
かわいいですよね。(んなことないのかな・・・汗)
本当に、接点もってないよなぁ、自分と思うのでした。
ほかの人にはすごく話しかけているのになぁ。
なんかね、後輩には話しかけづらいんですよ。
仕事がんばっているので、それを遠目に見ているって感じです。
邪魔はしたくないのでね。

そうそう、面白いのが、後輩は今日、朝7時44分に急に目が覚めたんだそうです。
それって丁度、私が後輩がいないと気づいてどうしたんだろう?と
めちゃめちゃ思ってた時間なんですよね。
もしかして、気持ちが届いたのか?なんてお馬鹿なことを考えて
嬉しく思ったりしたのでした。

さ、明日から連休です。
後輩とかに会えないのは寂しいですけど、待ちに待った連休!って
感じで、もう今日は残業はしたくない!って気持ちでいっぱいでした。
といっても、少しはして帰りましたが。
四日間、職場のことは忘れてのんびりと過ごそうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事