えんじゃけん

ほれっぽい自分

私は本当にほれっぽいなぁと思います。

外見で惹かれることは少ないので、好きな人のタイプって
一見ないようなんですけど、なんかね、あるんだよね、
性格的に共通するものが。
誰でも彼でも好きになるってわけじゃぁないです。

でも、絶対大丈夫だろう(好きにならないだろう)と思っている人も
好きになったりと、好きになると、その人のことばかり気づくと
考えてたりで・・・。性格(気質)で惚れる方なので・・・
自分、思うのですが、なんか脳みそが子供時代から成長して
ないんではないか?と思います。
もう少し、脳をコントロールとかって通常できないのか?
とか思っています。
誰かを好きっていうのは、それだけで楽しいことなので、
いいことではあるんだけど、でも、あんまし、惚れっぽいって
いうのもなんだかなぁと思う今日この頃です。

あぁ、でも、好きっていってもいろいろ程度があるんだけど、
とにかく好きだなぁと思うと、いろいろ話が聞きたいのもあるし、
話したいのもあるし、一緒に遊びたいのもあるしで・・・。
ただ、私の場合、その程度がちょっと激しいような気がするので
遠慮しつつですけど。(遠慮しているつもりでも激しい気するし)

たぶん、自分、一生こんな調子なんでしょうね。
まぁ、これからは自分自身、年をとっていく一方なので、
年をとっても何かしら魅力のある人になれるような努力が必要ですね。
んじゃないと、好きになられる方も迷惑だろうし。(汗)
それにしても最近すごく思うのですが、若いってそれだけで
かなりの魅力なんですね。
自分が若いときに、年配の方にそのように言われてもぴんと
こなかったんですけど、最近はそれを本当に感じます。
それだけ自分が年をとったってことなんでしょうけど。
若い人はそれだけでかわいらしいですね。
まだまだ心がまっすぐっていうか、汚れてないって言うか。
なんか汚しちゃいけないようなそんなオーラが出ています。

あと、若い人を見ていて思うんだけど、子どもから大人へはいったい
どの段階でかわっていくんでしょうね。
子どもは子どもでのかわいらしさがあるんだけど、
大人になっていくことで、子どもとはまた違うかわいさっていうものが
出てきますよね。
その変化ぶりがよくわからないなぁと思っている私です。
まぁ、徐々に変わっていくもんなんだろうけど。
素直な人を見ていると、いったい、どうやって育ってきたんだろうと
気になります。
その素直さは何もなくての素直さなんだか、
あるいは、大変な人生を超えてきた上での素直さなんだか、
そういうところがすごく気になってしまいます。

明るくて笑顔のいい人がいいですね。
あと、返事の気持ちいい人が好きだ。
私自身の心がすさんでいるのからそういったものを求めてしまうの
かなぁとも思うけど。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事