見出し画像

えんじゃけん

24451

今日はKinKi Kidsのライブ24451に行ってきました。
今年は、25周年なんだそうです。
あ、そうそう。ライブではなくイベントに行ってきました。

今日が最終だったようです。
なので、ネタバレしていいだろうということで書いていきます、
DVD出るまで知りたくない!って人は見ないようにしてください。

まずは、最初にKinKi Kidsの今までのいろいろな映像が流れるんですが、その後に今まで着てきた衣装が舞台上にずらりと現れます。映像ではなく、ほんものが!
私は二階席だったので、よく見えませんでしたが、近くの席だったら一つ一つ見えるのかな?後はコロナでなければ、近くで見ることももしかしたらできたのかなとか思いながら。
最初はFriendsから始まりました。歌詞を改めて考える変なところもあるかもですが、私にはとっても心に響きました。
「僕は誰だろう
君は誰だろう?
それは関係なくて
同じ空の下 今 君と生きている」
確かに、冷静に見るとおかしいけど、この最後の「同じ空の下 今 君と生きている」がすごく心にきました。今、一緒にいる人たちと、今、同じ時を生きていること、そして出会ったこと、そして一緒にいることってとっても特別なことで、そのことを大切にしたいと今すごく思っていたので、理由云々ではなく、今、こうして一緒に生きているだけで本当に心満たされることなんだよなって思います。

それはさておき、お話好きのKinKi Kidsのお二人、歌よりトークの方が長い感じで話してくれましたよ。それも、1、2曲歌ったらすぐに長めのMCって感じに。
あ、いや、話の間に歌も歌うよって感じの方が近いかな?そんな感じで面白おかしく、けれど、歌でかっこいいところはちゃんとかっこよく決めて魅せてくれました。特にかっこいいなぁと思ったのは、「薔薇と太陽」という曲。この曲は曲自体かっこよくて好きなんだけど、生でここまでかっこよく見せられるのか?と思うくらいのかっこよさで、まるでmvでもみせられているんじゃなかろうかってくらいの出来でした。これ、映像になったら是非見たいと思えるシーンです。2階席だったのに、炎の熱さが伝わってくるほど、炎がボンボン出て、激しかったですよ。

そうそう、後、会場に入る時にミニうちわとサイリウムを渡されました。





太っ腹ですよね。
このサイリウムは「つけて」と合図があるまではつけてはいけないそうで、いつつけるんだろいう?と胸のポッケに入れてスタンばっていました。
なかなか言わないなぁと思っていたら、最後の最後、「amazing love」という曲の時にみんなのが一斉につけました。すると、七色のサイリウムがついて、会場全体とてもカラフルで綺麗になりました。そして、歌に合わせて、サビのところで大きくゆっくり振るんですけど、それが虹のようで、それも小さなたくさんの虹、それらが一斉にできることで、一つの大きな虹になって行ってみんなが繋がっているような気持ちにさせられました。

イベントが終わって3時間は経っているのですが、まだ明るいです。ちなみに私は黄色でした。


今回、トロッコに乗っての移動がありました。それもチャレンジャーだなと思ったのですが、銀テープも最後に飛びましたよ。
これまたチャレンジャーです。この日、撮影が入っていたので、DVD出ると思うんですが、この日のがDVDになるんだったら欲しいなぁと思ってしまいます。できるだけ、もう物を増やしたくないんだけど・・・負けそう。
後、このイベント中にYoutubeの撮影もしましたよ。そのうち、アップされると思いますが、会場に来れなかった人に向けてとのことで、撮られました。ファン想いですね。

最後に、お二人からメッセージがあり、2人真ん中奥に去っていくんですが、振り向いて光一さんが人差し指をたてていると、手を振っていた剛さんがそれに気づいて、ブイの指をして、それを横に向けて人差し指を重ねたんだけど、これってKinKi KidsのKを表したのかな?
また、この会場で冬に会いましょう!とモニターにもメッセージ。

うむ、これは冬も来なければと思いました。
チケットが当たればだけど。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事