えんじゃけん

珍しく熱・・・

久しぶりに熱が出ました。

 

先週の水曜日の夜に胸の中が重い感じがして、以前、肺炎になりかけた時が、

こうだったなぁと思ったのですが、そのときは軽い重み(ってなんか言葉に矛盾・・・汗)

だったので、少し気をつけなければなぁ程度に思っていました。

それで、先週は極力残業せずに早め早めの帰宅を心がけました。

しかし、なかなか寝られない日が続き・・・

それでよくなるわけもなく・・・

先週は土曜日まで出勤だったのですが、それも土曜日が特別なイベントなので

休むわけにもいかないので、前日の金曜日は、定時で即帰ることに。

ほとんどの方は土曜の用意で残っていたんですけど、私は幸い、前々から準備していたので、

帰っても大丈夫だったので、よかったと思いつつ。

本当に土曜日が体力的にぎりぎりだなぁと感じていたので。

そうして帰ると宅配便の不在届が入っていました。

そのとき、5時半だったのでまだ間に合うなぁと思い、電話をして、当日届をお願いしました。

明日は本当にぎりぎりでたぶん、家に帰ったら即寝たいだろうし、

次の日も寝たいだろうし・・・と考えると、その日がいいかなぁと。

それに5時半に電話だったら、早めにとどくだろうと思ってたのですが・・・

読みが外れました。

宅配便がくれば、風呂に入ってすぐに寝れる準備ができているのに、一向に来ない。

催促の電話もなぁと思いつつ、寝ることもできず、風呂に入ることもできず、ひたすら待ちました。

夜の九時を回りました。

配達時間が九時までとなっているので、さすがにおかしいだろうと思い電話しました。

すると、再び住所をきかれ、

「9時半ごろには行けると思います」

え~、今からさらに30分も待つのか・・・・ということで、結局、寝るのはそんなには

早くに寝れずの土曜日でした。

土曜日の朝、体を動かすのがだるくて、本当に動けなく・・・でも、がんばって行きました。

ご飯も美味しく思えずほとんど食べれませんでした。

マスクをして、仕事にのぞみました。

お昼ごろ、御飯を少し食べました。

しかし、そのあと、立つのも苦しいくらい体がしんどさを訴えてきました。

休憩の間、しばらく座ってました。

そして、そのあと、なんとか立ちあがり、また再び仕事へ。

なんとか、全仕事を終えて、帰ろうとしたときに、

「熱はかってみたら?」

と言われて、「ないと思います」といいつつ、はかってみたら、38.5度ありました。

自分でも驚きでした。

今はそんなにしんどくないのになぁと思いました。

「車で連れて帰ろうか?」

「バイクはおいていきなよ」

とか心配して声をかけてくれましたが、

「薬飲んでないので、大丈夫です。バイクで帰れます」

とバイクで帰ったのですが、・・・・普段は間違えないのに道を間違えました。(汗)

判断力が鈍っていたようです。

帰ったら食欲はなかったので、そっこう布団を敷いて寝ました。

すごい汗をかきました。

夜中も熱は37.5度くらいがキープされていました。

そして、朝。

熱は36度にまで下がりました。

でも、動くとしんどいので、その日は一日寝ることに。

朝のうちに、昨日心配してメールをくれていた上司に返信し、

あとは、友達にもメールをし。

上司はよかったです!とすぐに返信をくれました。

あとは、夜までに熱が出なければ大丈夫だろうと思い、時々熱を計りつつ、寝てました。

午後になって一瞬寒気があったものの、熱は上がることはありませんでした。

夜になって、友達からメールがありました。

嬉しい内容のメールでした。

それについてはまた別の日記で。

そして、夜の寝る前にはまた再びすごい汗をかいてそれで寝に入りました。

そして、今日、月曜日。

今日は土曜日の分のお休みなのですが、まだ今日は安静にしていようと思いつつも、

今日は10時からお風呂の引き戸の調子が悪いので、業者さんに見てもらう日で・・・。

部屋の掃除やら洗濯やらしないと、部屋にあげれないなぁと思い、8時から起きて、

掃除・洗濯をしてました。

その際に、布団を干したのですが、板間の上に直接布団を敷くと湿気るという話を

よく聞くのですが、私はあまり実感したことがなかったのですが、今日干すときに、

裏面がすごくしっとりしていてびっくりでした。

そりゃあ、あんなに汗かけば湿気てない方がおかしいよなぁと思いました。

布団乾燥機欲しいなぁと思いました。

10時から頼まなきゃよかったかなぁと昨日の段階では思っていたのですが、

今の感想は、部屋はすっきりしたし、布団も人がこなければ敷きっぱなしだっただろうから、

もっと湿気てただろうし、そして引き戸はすごく調子よくなったしで、

10時にお願いしていてよかったかなぁと。

今日は外出は控えて、家で少し体を動かして明日に備えようかなと思ってます。

それにしても、今、インフルエンザとか胃腸炎とか流行っているので気をつけないとですね。

とにかく、菌を寄せ付けないためにもよく寝て、よく食べて、とにかくストレスをためないようにしないとね!

最近、寝てなかったのもよくなかったなぁと思います・・・

(普段4時間は寝ているのが最近2時間睡眠くらいだったので・・・さすがに2時間は私にとって

少なすぎたようです。(汗))

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事