えんじゃけん

真正面から受け止められますか?

人に待たれていること。
人に好かれること。
そういうのに私は本当になれていない。(^^;)

先週の金曜日は出張でした。
んでもって、土曜日、日曜日と休みでした。
つまり、職場の人には三日間会いませんでした。
そして、月曜日。
なんとなく久しぶりに職場の人に会うのも恥ずかしい気がする私。(^^;)
そんななのに、いつもはそんなに寄ってこない人たちが寄ってきて
待ってましたとばかりに話をしてくれたりするのは私にはとっても困ってしまう。
う~~~ん、困るっていうか、恥ずかしいっていうか。
嬉しんだけど、なんかね、こういうのに慣れてない。
自分が中心になる状況って本当に慣れてない。
どう反応していいんだろうと困ってしまうんですよね。
自分に自信がないんだろうね。

今回のことで、あぁ、好きでいてくれるんだなぁとか、
気にかけてくれてるんだなぁって初めて知ったというか。
こんな自分でもいないと寂しく思ってくれるんだなぁとか。
でも、本当にそういういのって慣れてない。

こんな年(社会人)になって、こんなことで困っているのもどうなん?って感じだよね。
自分が思っているよりも、自分は存在価値あるのかなぁと思った。
そう思ってくれる人たちのためにもがんばらんとなぁと昨日は思った次第です。
そんなわけか、どんなわけか、ここ最近、毎日、夕方になると吐き気がしたり、
体調が悪くなることが多かった私ですが、今日は元気です。
だからこうやって、今日は日記が書けるわけですが。

人の好意を困らずに真正面から受け止められるような人になりたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事