えんじゃけん

芸術祭延期&気になる舞台

以前記事にも書いたのですが、今年、行こうと思っていた芸術祭。


いちはらアート×ミックス2020

北アルプス国際芸術祭2020


これら全てが新型コロナの影響で延期となっていました😞

買ったチケットは払い戻しだそうです。

楽しみにしていたのに残念。

いつまで続くのか自粛ムード。

致し方ないのでしょうが本当、お芝居といい、美術といい、芸術系がことごとく難しい状態です。

そしてふと気づく。

自分はお芝居、映画、美術、音楽等にとても気持ちをリフレッシュしてもらっていたんだなと。

家で、映画、お芝居等テレビを通して見ることもできるけど、やはり、映画は映画館、お芝居は劇場というように、場所も大切だなと思います。

生で見ることもだけど、それを一緒に見るお客さんの反応も含め、作品かなと思うので、やはりその場に観に行きたいと思ってしまう。

芸術祭については、その地が持つ独特な雰囲気と作品が響き合い、それがいい。

かつ、普段なら自ら行きそうにない場所に行けるのも大きい。



引間文さんの星の王子様は秋に予定されてますが、さらに気になる舞台↓

演劇「イヌビト ~犬人~ 」
新国立劇場中劇場

8月5日〜8月16日

作・演出 長塚圭史 振付 近藤良平

キャスト

近藤良平 首藤康之 長塚圭史 松たか子 ほか

大人も子どもも一緒に楽しめる作品 第二弾

2020年夏に開催される、オリンピック、パラリンピックの期間に合わせ、大人も子どもも一緒に楽しめる作品を小劇場と中劇場で二本連続して上演します。
中劇場での二本目は、『音のいない世界で』『かがみのかなたはたなかのなかに』と、大人も子どもも楽しめる作品を作ってきたあの4人がダンサーたちと共にパワーアップして中劇場に帰ってきます。どうぞご期待ください


松さんの舞台決定!嬉しい😊

ところで、長塚さんと言えば、先日、引間さんが一緒に公演する予定だったんですよね。

「KYODEN'Z WOMAN~アナクロリズムの夢~」ってお芝居。こちらも自粛ムードで延期となってしまってた舞台です。

いつか、松さんと引間さんが舞台で共演することもあるのかな?

あると素敵だな😊

あ、「イヌビト」の解説をよくよく読むと、

大人も子どもも楽しめる作品を作ってきたあの4人がダンサーたちと共にパワーアップして中劇場に帰ってきます。どうぞご期待ください


って書いているじゃないですか!

ダンサーたちって誰だ?

近藤さん関係でコンドルズ?

あるいは、長塚さん関係で引間さん?!😃

長塚さん!是非、引間さんを採用してっ😃!

「他」ってこれから決まるってことなのかな?

松さんと引間さんが共演となったら・・・私的に素敵すぎです!

あ〜でも、共演となったらどっちを観たらいいのか悩んでしまう舞台になってしまう😅

何回も見に行きたくなっちゃうかも。

ちょっとかなり気になってきました😅

しかし、その前に自粛ムード早く終わって欲しい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「展覧会&イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事