えんじゃけん

「紙のサーカス」会場入り

引間さんが、今週、しこちゅ~ホールに会場入りしたようです。

しこくさんさん物語の「紙のサーカス」リハーサルのためです。

「まだ見せれないので、音楽の川瀬さんと制作の高橋さんをお届け!笑」

と、引間さんのインスタにお二人の写真がアップされました。

紙のサーカス。

まったく想像がつきません。

会場は新しくできたばかりのしこちゅ~ホール。

客も参加型ということで、私はてっきり広いフラットな場所に演者もお客もいるような会場かと思ってましたが、

会場写真を見る限り、座席のある会場なようなんですよね。

それなのに参加型って・・・。

舞台にお客さんもあがる感じなのかな?

以前、松本で見た串田さんの舞台のような、見ていたい人は座席に座って遠くから見るだけでもいいし、

参加したい人は、出演者と同じ場所に舞台に上がって参加するといったような感じかな?

会場には二階席があるのか上から大きな紙が垂れさがっているような写真がさんさん物語のホームページで

紹介されていましたが・・・・そんな感じで客席に紙が垂れさがってきたり、何かしらアクションがあるようです。

四国中央市は紙の生産量が多いようで、いろいろな紙が登場するようです。

 

あ、そうそう。

たまたまなのか、あるいはこづえさんが関わっているからなのか?

野田マップの今している「Q」って芝居には大きな紙が出てきます。

昔から野田さんは大きな紙を用いているので、今回はたまたまって感じで、今回のしこくさんさんとは無関係かも。

 

引間さんのインスタにはまだ次のような文章が続いていました。

「いつもは一人で踊っている作品が今回はホワイトアスパラガスの2人とこらぼれーしょんした作品になるので心強さ倍増中

がんばるぞー!

久々のクリエーション楽しい!踊りたい~踊りたい~踊りたい~気持ちに~なってる~

幸せな気持ちでお酒飲む~そんな日~」

 

これはつまり、HumanoidLadyがホワイトアスパラガスとコラボってことなのかな?

七日町の時は、ダンサーさんを募集して、その人たちだけでのHumanoidLadyが演じられたことがありました。

その時は、複数人数が参加して踊っていたのですが、そんな感じでホワイトアスパラガスと一緒に踊るのかな?

引間さんが踊るのは、一人で踊るHumanoidLadyしか見たことないのでどん感じになるんだろうと。

でも、きっと楽しい舞台になるんだろうなぁとは思います。

市原で公演した時は、ホワイトアスパラガスと引間さんはそれぞれにダンスしたんですけど、

そのダンス公演が終わった後に、外の広場でその両者が音楽に合わせて楽しく踊っている映像が、

SNSにアップされていたことがあるんですけど、すごく息ぴったりって感じで楽しそうでした。

なので、きっと、楽しい舞台になるだろうと。

 

もう一つ、今回の見どころがあります。

それは、以前の引間さんのインスタに書かれていたのですが、今回の舞台のためにHumanoidLadyのための新しい衣装が制作されたということ。

いつもは過去に別の舞台で使った衣装のみでダンスしていたのに、今回は引間さんのために作られた衣装が初めて登場します。

一体、どんな衣装をこづえさんが作ってくれたのかとても気になります。

紙を使った参加型舞台!

初のホワイトアスパラガスとのコラボのHumanoidLady(?)!

初の引間さんのために作られた衣装が登場するHumanoidLady!

と、見どころ満載です。

どんな舞台になるのでしょうね。

残念ながら、三公演とももう満席とのことなのですが、当日キャンセル出れば、

その分、当日でも入れるということです。

ただ、絶対に入れるといった保証はないということです。

なので、遠方から見に行くのはチャレンジャーですが、お近くの方で興味を持った方は、

行く価値ありかもです。

もし、「紙のサーカス」を見ることができなくてもこづえさんの作品展は見ることができます。

引間さんからの次なる報告が楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ダンス・パフォーマンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事