えんじゃけん

野田地図「Q」2・3回目&田無神社

野田地図「Q」に11月13日(水)と11月16日(土)に行ってきた。

今のところ、入場の際にいただけるシールは全部松の絵柄です。

今回は幸いなことに、すでに3回も見ることができています。

3回見ても飽きない面白さです。

むしろもっと見たいって気にさせてくれます。

今回のお芝居は、Queenの音楽が使われているのですが、まったくもって芝居によくあっているんですよね。

不思議なほどにフィットして聞こえる。

物販にはQueenのCDが二枚売られていて、どっちが劇中で使われている方なんだろう・・・と悩んでいたのですが、

どうやら「オペラ座の夜」というアルバムの曲を使っているようです。

それを知り、早速買った私です。

今、リピートして聴いています。

 

16日は芝居の前に田無井神社にも行きました。

紅葉にはあと少しって感じでした。

ここは御神木がイチョウなので、紅葉の頃に来たいと思っているのですが、

なかなかタイミングが合いません。

丁度七五三ってこともあり、小さな子を連れた家族が目立ちました。

↑金龍のご神木。

まだまだって感じですよね、紅葉。

九頭龍が新たに奉納されていました。

帰りに駅近くのカフェにて食事をいただきました。

親子丼です。

お花も添えていてお洒落です。

食後のコーヒーもおいしかったですよ。

この後に、池袋に向かって野田地図を見たわけです。

三回目の観劇が一番自分の中に感じるものが大きかったです。

見れば見るほど見方が深まるって感じでしょうか。

広瀬すずさんが、10月に見た時よりもすごくさらに良くなっているように思います。

あの気迫で、毎回演じていて大丈夫かな・・・と思うくらいの気迫で演じています。

志尊淳さんも10月より、貫禄が出てきたかなと。

新時代をこの若い二人が活躍していくのだろうなぁと漠然と思いながら見ていました。

松さんもだけど、その時その時でほんとうに涙を流して演じていて。

それも多い時には一日に2公演もあるのに・・・ただただすごいの一言です。

12月にあと1回、見れる予定です。

またさらにパワーアップしているだろう野田地図「Q」

楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事