えんじゃけん

浅はかな自分

今度平日に代休があるんですけど・・・

それで,遊ぼうと誘ってた人が結局はいけないところを提案してしまい,

その遊ぼうと前々から誘っていた人以外に先に声をかけてしまい,

その人は後で誘う形になり,それだと行けないとそのとき言いわれ・・・

もう,すっかりその人は行けるだろうと思ってたんですよね・・・。

だから,すごく残念なんです。

それなら他の所に変えればいいだろうって話なんですけど,

他に誘った人がすごく楽しみにしていて・・・断れず・・・。

 

なので,今回,誘う順番を間違ったなぁと。

場所を決めた段階で,前々から誘ってた人にまず確認をとればよかったなぁと思ったのでした。

最近,残業があんましできない,かつ,職場だとなんとなく,

話しかけづらくって言いそびれていたのですが,

今日,やっと謝ることができました。

 

謝ったときに,その人の様子からやっぱ,気にしてたよなぁ・・・と感じました。

本当は,その人とも一緒に遊びに行きたいのに,自分,本当に,人を誘うのが下手だなぁと。

職場の人だとやっぱ仕事をしている関係上,職場で集まって遊ぶ約束ってのが

難しく,個々に聴いて行くって感じなので・・・まぁ,それで今回のようなことが起こって

しまったのですが,それにしても,自分,浅はかでした。

誘う順番に慎重になるべきだった。

他の人がそんなに大賛成してくれると思ってなかったので・・・。

 

そして,今日はもう一件,別に謝らないといけないことがあるんです。

それは別の人にですけど・・・。

この件も自分が浅はかだから故のことで・・・。

 

 

本当にごめんなさい。

コメント一覧

ちくわぶ
コメントありがとうございます。
読んでいるとなんだか,とっても
気持ちがふっと楽になるようなそんな
コメントだなぁと思いました。

「でも、謝って仲直りできたときって素敵ですよね。」

本当,そう思います。
かげやま


私も昨日お付き合いしている方をひどく傷つけてしまい、今日メールで謝りました(;_;)


なかなか時間的に会えないから直接言う前にでもと思いまして↓


でも、謝って仲直りできたときって素敵ですよね。

そうゆうときって一番好きです!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事