えんじゃけん

初生楽しんご

昨日は楽しんごの「ドドスコパーティー」というライブに参加してきました。

 

そのライブの前に,病院で検査だったのですが,

この日は朝から寒気はするし,だるいしで,楽しんごだといっても億劫で,

なかなか行く気になれませんでした。

でも,行けばもしかしたら元気をもらえるかも!と思い行ってきました。

 

前の記事で,別件である人に謝らないとという話を書いてました。

職場が別なのと,その人は毎日残業で遅くなてしまうので,

それで電話で謝らなければならないことを伝えました。

それに対し,嫌な態度をみせるどころか,逆に心配してくれました。

かつ,その人の声を聴くのは久々だったんですけど,

すごく元気をもらえる声でした。

・・・なんとなくなんですけど,私が好きだなぁと思う人って外見は共通点ないんですが,

たぶん,声で好きになっているんだろうなぁと思います。

好きだなぁと思う人の声,みんな好きなので。

 

話がそれましたが,そんなこともあり,今,のりのりの楽しんごいに会えば,

元気になれるかなぁと思ったのでした。

 

結構,ぎりぎりにルミネよしもとにつきました。

part2の建物の7階にあります。

初めて行きました。

よしもとのグッズのショップもありましたよ。

 

そして,客層はというと,・・・ほとんどが若い女子!

女性受けがいいんですよね,楽しんご。

「男がいい」といっているのに,それでも女子から大人気。

これってすごいですよね~。

 

幕が開くと黄色の歓声があがりました。

でも,最初は竹内さんっていう自称楽しんごの執事さんでした。

(楽しんごさんの司会をよくするそうです。でも,竹内さん自身も芸人さんで,

最後にネタをしてくれたのですが,クオリティ高くて面白かったです)

本当にアイドルなみの人気なんですよ,楽しんご。

そして,本人が出てきて歓声があがります。

「かわいい!」ってのがほとんど。

今日は,楽しんごの王子様を探そう企画らしく,メイドの服装で出てきました。

(なぜメイド?汗)

こちらのみなさん,立って!ってな感じの呼びかけを楽しんごが左サイドのお客に

なげかけ,一緒にやりましょう!ってことでドドスコが始まりました。

そして右のお客,真ん中の客と連続3回,ドドスコが見れました。

 

そのあとは,四組の楽しんごいけめんと思っている芸人さんが出てきて,

それぞれに持ちネタをして,グループごとに,トークして楽しんごが

ルックス,フィーリング,エロス,…など5視点から評価をして,

最終的に王子が1人選ばれて豪華賞品がもらえるってものでした。

 

ということで,楽しんごさんのネタはほとんど披露されずって感じでそれがすごく残念でした。

でも,トークの中で面白いエピソードがいろいろ聴けたのはよかったです。

その中でも,楽しんごが過去に,五反田(?)のキャバクラ嬢をしていたって話。

女性として採用されたらしいですよ。

そして,そのお店でトミコって名でno.1だったんだそうです。

それも三年間。

なんで,トミコ?という質問に対して,なんでも,過去にトミコさんという

no.1の売れっこさんがいたらしいんだけど,その人がやめたときに,

楽しんごがきたらしく,その名のなじみさんが多いからってことで,

トミコとなったそうです。

けど,ある日,楽しんごの同級生が遊びに来て,それで店長に男性とばれたらしく,

でも,店長は男だっていってくれればよかったのに,続けて働いてくれと

言ってくれたんだそうですけど,でも,楽しんご自身,なんか悪くてやめたんだそうです。

 

そのほかにも,聴いたことのないエピソード出てました。

最近は,氷川きよしファンのおばさまたちが,楽しんごのほうへ,流れてきているとか。

あと,楽しんごが物まねが東幹久以外にもできるようになったということを話すと,

鶏やってとか,土佐犬やってとかすごいむちゃぶりされたんです。

一応,がんばってこたえるものの,土佐犬のまねは「土佐犬!」と叫んだんです。

もしかして,土佐犬を知らないのか?楽しんご?!

客席からゴリラやキリンやいろんなリクエストがあがり,似ている似てないは別として

がんばっていましたよ。

 

それにしても楽しんご。

ゲイってことで,社会的には立場が弱いはずなのに,この人気ぶり。

それに女子ファンたちは気持ち悪いとはまったく思っておらず,かわいい!ですから。

それを見て,あかるく開示していることって強いなぁと思ったのでした。

 

あと,4組のライブのあとに楽しんごからプレゼントということで,白のドレスをきて

英語の歌を歌ってくれました。が,口ぱくです。

客席にも結構降りてきてくれましたよ。

(けど,本人いわく,女装が好きなわけではないらしいです。女装すると無理が

どうしても出ちゃうからといっておりました)

 

そして,最後には王子が選ばれ・・・そして,豪華賞品は・・・

楽しんごのラブ注入とキス!

本当にキスしてました~,それも二回!!

相手の男性もされたあと,嫌がってましたが,でもされる瞬間は逃げないという・・・!

 

今度は楽しんごのネタをたくさんみたいなぁと思ったのでした。

 

そうそう,招待された芸人さんとのトークの中で楽しんごの理想のデートを語ってましたよ。

朝10時に新宿で待ち合わせて,

そして,アルタ前に並んでいいともみて,ランチして,

そのあと,ディズニーランドへ行って,ディズニーのホテルにとまって,

彼の疲れをいやすためにマッサージしてあげて,朝ブッフェを食べて別れるのが理想なんだって。

それに対して,「それって女の子が理想とするデートじゃん!」とつっこんでたんですけど,

そうなんですか?女子はそういうのを求めてるんでしょうか?

 

最後には幼少のころからの貴重映像が流されました。

中学生(?)くらいのころから結構いいともやらででてたみたいです。

ちょっとびっくり。

でも,若い時から今の雰囲気があり,今が作ってないのだなぁとわかりました。

今は31歳で,もうじき32歳だそうです。

20代かと思ってました~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事