えんじゃけん

楽しみを見つけよう

今日は天気が良かったので散歩に出かけました😃

新緑が美しかったです😊
あとは、昨日の雨でものすごく大きな水たまりができていて驚きでした。





写真を撮りながら散歩しました。
藤の花を撮りに少しいつものコースより外れて歩いていると、たくさんの人が行列を作っていました。

何だろなと思って見てみると特大いちご販売と書いてありました。
気になるなぁと思いつつ、販売まで15分あったので、少し考えようと少し散歩。
そして、いよいよ五分前。
やはり、気になる!ということで行列に並びました。

五分前には列は倍の長さになっていました。
随分待ったあと、いよいよ自分の番になったのですが、すでに大きいいちごは売り切れており、通常サイズのものしかありませんでした。
しかし、せっかくなので買いました。
かつ、野菜も売られていました。
今、高いと言われている葉物野菜が格安で売られていました。
レタスは売り切れてしまっていたのですが、小松菜がまだあったので買いました。
10株ほどで150円でした。

先日、Wi-fiの調子が悪い時に家に見に来てくれた友達がいたので、いちごと小松菜をお礼に渡しに行きました。
その時に小松菜はほうれん草みたいな感じで食べられると教えてもらい、カレーに入れてみることに。
ほうれん草カレーってあるから、いいだろうということで。
一株しか入れなかったんだけど、美味しかったのでもっと入れても良かったなぁと思いました。




いちごはジューシーで甘かったので、これが、特大のサイズだったらさぞかし美味しいだろうと思うと、さっさと悩まずに並んでおけば良かったなぁと思いました。
そうすればもしかしたら、特大いちご買えたかもしれない。

何かの記事に、人間はどんな状況になってもその中から楽しみを見つけられると書かれてありました。
失ったものを求めていたら苦しいけど、今の状況だからこそできることもあるはずなので、それを見つけていきたいなと思います。

今日は散歩でしばらくぼーと風に揺れる草や木の葉を見て、癒されてました。
子供の頃はよくしてたのになぁと思いながら、大人になるとどうしてそういうのを忘れるんだろうとか思いながら。

今日は朝と夕方に散歩しました。
合計一万歩行きました😃
たくさん歩けて良かったです。

今日も実は引間さんのストレッチ講座ありました。
いちごの列に並んでいる時にインスタのストーリーにアップされたのに気づいたのですが、今日も参加せず。

インスタで気づいたこと。
ピラティス&エアリアルヨガのスタジオオープンに向けて動いているそうで、それに引間さんも参加するようです。↓


自分の体を人がではなく自分が自分自身の力で直す・整えるのが、ピラティス、エアリアルヨガなんだそうです。

今後の引間さんのレッスンの予定なんかもここで紹介されるようですよ。
今度は思い切って参加してみようかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事